JR天満駅より徒歩30秒 「フレンチ食堂 SOLDES (ソルド)]

3軒目は天満駅前の新店に潜入!

■フレンチ食堂 SOLDES (ソルド)
@大阪市北区天神橋4-4-20
【営業時間】[平日] 11:30~14:30/17:30~24:00  [土日祝]12:00~14:30/ 17:30~24:00
【定休日】火曜日
【電話】06-6353-2229
JR大阪環状線 天満駅 徒歩30秒
【地図】お店の場所はコチラ
P1050302.jpg
さて、2軒目の「25」を後に向かったのがJR天満界隈。
「ちょっと毛並みの変わったの行こよ〜♬」
とメンバーの意見が一致した in front of Tenma station

そしてこんな看板にも…
P1050300.jpg

「炭焼き 上州肉」

この看板にやられたと言っても過言ではない♬

つー事で前々から気になっていた新店のコチラへ。
3軒目として突撃お邪魔することにします。



■店内&お品書き
P1050310.jpg
「とりあえず、スパークリング呑も〜!」





とチョイスしたのが400円のコチラ。
P1050303.jpg
一旦、泡酒で口をリフレッシュして再度乾杯〜♬

明るい店内と適度にガヤツキのある雰囲気は「◎」
そしてプハァ〜♬とブリュトなスパークリングはスッキリとした辛さで旨い。
一気に2杯、ただきます!


そして冷野菜を前菜にて。
P1050319.jpg
スパークリングと一緒にさっぱりトマトソースでスタートです♪
それからメインディッシュへと移って参ります。




■パテ
P1050317.jpg
かなり厚い油に巻かれたパテは濃厚なお味♬
ずっしりとした風格がある逸品ですね。


P1050316.jpg
このパテ美味しいよね!
メンバーの口から飛び出す賞賛の嵐でございます♬



■カリカリチーズ
何とも楽しく、面白いメニューがコチラ!
P1050307.jpg


チーズを平たく引き延ばしたもの。
(↑:そのまんまやな(笑))



P1050311.jpg
食感はパリパリ、サクサクとしていて何ともクリスピー♪
なのに濃厚な味わいで旨い。コレはワインにメッチャ合う!
そこで…



P1050329.jpg

ワインおかわり〜♪


さてさて、本当のメインディッシュでござ〜い!

■群馬上州牛のステーキ
部位は忘れましたが確か緑のシール(10%引)が貼られてました。
まずはチョイスした肉のブロックが運ばれ目の前で焼き上げてくれるんです!
P1050309.jpg




肉汁が滴り落ち、炭と混ざってなんともまぁ香ばしい♪
手際よく仕上がりました。
P1050335.jpg P1050337.jpg
出来上がったお肉をサッとスライスカットされまして…


ほれ♪
P1050341.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ アカミガジューシー━!!

赤身メインの部位だったんですが
ローストビーフっぽくてメチャメチャジューシー!
少しスジが残っているのはご愛嬌ですが、
炭焼きの焼きたてってどんなお肉でもおいしいですよやっぱ。

結局グラスワインをこれまた2杯いただきまして…


■オニオンスープ
P1050331.jpg
オニオンスープでほっこりと〆させていただました。
明るく、元気で、しかもオープンな雰囲気なので誰でも気楽に入れます。



■食べてみて…
P1050301.jpg
ホント、肩に力がはいらずカジュアル使いの出来るお店。
価格はそれなりになるけれど他のメニューも食べたかったですね。

ランチタイムにはオープンでもいただけ女性にも人気が出そうな予感♡

では、四軒目へGO〜♪ ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


※『おっ、今回はいつもとちょっとちゃう雰囲気やん(笑)』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、やっぱ似合わへんな!!!(爆)』
という追い討ちのポチッはコチラからお願いします♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター