R26バイパスが恨めしい 「ラーメン生島家」

行く度に良くなっているゾ!(笑)

■ラーメン生島家
@阪南市箱作49-6
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】月曜日
【電話】072-487-7889
【駐車場】アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1150877.jpg
泉南市での仕事の帰り。
泉南方面の仕事は滅多にないのでお昼に訪問♪ 
バイパスを通らずわざわざR26を通って到着。

しかーし!!!

その駐車している車の多さにビックリ(◎o◎)!! 
(こんなにお客さんがいる予定じゃなかったのに…)
とは思いますが賑わってるお店の方がええよね〜ヤッパ♪



■店内&お品書き
P1150882.jpg
店内はやはり満員御礼♪
カウンターはもとより、テーブル席までいっぱい。
待とうとした瞬間一番奥の席が空いたのですかさず滑り込みました。
お品書きを見ますがデフォ中華はヤッパネギかな?と言うことで
久々のネギラーメンをチョイス、しかも大盛でo(^-^)o。



■ネギラーメン(大盛)(720円)
●スープ:豚骨ベース
●麺:細ストレート
●具材料:大量のネギ、チャーシュー、蒲鉾、千代巻、煮玉子
(もし仕事が無ければ手作りの餃子も食べてみたいところだね〜♪)
って思ってると配膳されましたが…
P1150885.jpg


ネギばっかり!!!(爆)


分かりきったことで今更ですがww
ネギのたっぷり載ったラーメンは全ての具材料を覆い隠す量。
そのネギをかき分けてデッドでいただきます。



■デッドで
P1150887.jpg
先ずは大盛りの鉢のデカさにビックリ!!
顔がスッポリ収まりそうなデカさの鉢を目の前にして
んぐり口を開けて見とれてしまいました(笑)

P1150890.jpg
正直、期待はしていなかったのですが、いい裏切りが入りました♪
豚骨+醤油かえしのスープバランスはお見事!!!
これまで訪れた中では一番の出来映えだと思いました!




P1150894.jpg
そしてチャーシューですがやや獣臭さが残りましたが許容範囲。
柔らかく仕上がりしっかりと味つけされておりグッド♪。
美味しくいただきましたo(^-^)o



ただ誤算がひとつ…
驚いたのはその麺量!!
P1150893.jpg
大盛を頼んだのは私なんですが
運ばれた鉢のデカさを見て嫌な予感がしていたのが的中(笑)


P1150898.jpg
とんでもなく麺が多く、食べるのを四苦八苦しました…(;∇;)/
やはり何度も失敗を繰り返しますが大盛りはダメかぁ…



■製麺室
P1150881.jpg
お店の奥には製麺室があります。
麺とスープのマッチングを考えると良く考えられ作られた麺だとわかります。
今回の茹で加減はややオーバーボイル気味の自家製麺ですが
それ以上の麺延び感は感じなかったので『○』でした。
おそらく普通サイズだと全然問題はなかったのかもと自ら反省(苦笑)

しかし…
大盛りはオススメできまへんm(_ _)m



【『らーめん生島家』これまでの食跡♬】
その1:らーめん生島家(ラーメンイクシマケ) 2006/09
その2:生島家 2007/12/26
その3:ザ・◯イ魂!!!(`∇´ゞ



※『「大盛りはダメ」と言いながらいつも失敗してんなぁ…』
そんな私に呆れたならコチラポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『メイン街道から離れたので行きにくいのが難点ですね…』
と感じたことある方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:阪南市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター