餃子大好き! 「餃子酒飯 大阪王 京橋総本店」

あっ!(」゜□゜)」森君!!!

■餃子酒飯 大阪王 京橋総本店
@大阪市都島区片町2-5-6 1、2F
【営業時間】11:00〜23:00/(22時30分LO)11:00〜〜22:30(22時LO)
【定休日】無休
【電話】06-6356-0412
【地図】お店の場所はコチラ
P1040656.jpg
仕事帰りにちょいと餃子が食べたくなりちょいと途中下車したのが、こちら京橋!
JR京橋駅の改札を抜け京阪側へ行こうとした瞬間、

『あっ!(」゜□゜)」、森君!!!

なんと大阪桐蔭の森君が友達と歩いてるではないか!!!

(ちなみに西武ライオンズのドラ1位の森君は彼ね)
↓↓↓
t02200293_0480064012312862691.jpg


「一緒に写真を撮ってください!」

って声をかけたかったんですが… 夕刻の京橋駅前は人・人・人…

その流れに逆らうことが出来ず泣く泣くシャッターチャンスを逃す羽目に…(ToT)

悲しみに打ちひしがれながらお店に到着しました。




■店内&お品書き
P1040628.jpg
P1040629.jpg
学生時代からサラリーマンになった今まで長い間大阪でお世話になりながら
正直全くのノーマークだったコチラ。お恥ずかしい話ですが
餃子をいただくのが今回が生まれて初めてでございますm(_ _)m

場所は京橋の駅から徒歩でほど近いところ。
お店の入口右手には持ち帰りの専用窓口のある本格的餃子屋さんとお見受けいたしました。
黒を基調とした店内はわりと広く明るいです。ちょい呑みだったので…


■とりあえず瓶ビール♪
P1040626.jpg

大瓶をプハ〜♪

そしてすぐに配膳されたのがコチラでございます…



■餃子(1人前)240円×2人前
P1040632.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ ギョウザキタァァァ━!!




手際よく焼かれたプリプリ餃子が目の前に♪
P1040635.jpg
想像してたより大きくなく、適当なもの。
餡は野菜が多いようで口に含むとホロッと崩れつつ、肉の味わいに支配されていきます♪


そして、タレを好みにカスタマイズ♬
P1040631.jpg
P1040637.jpg



餃子ひとつを掴みタレにつけつけいたします♬
P1040640.jpg



そして比較的薄皮な餃子をいただきます!
P1040645.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ ギョウザウマァァァ━!!

どうしても京都&大阪王将のそれと比較しちゃうんですが
いただいた感想は

皮の薄さは大阪王、餡のパンチは京都王将…みたいに

どちらの餃子も個性的で旨い!!

というのが正直なところ。
それよりも何よりもこのお店を知ったことが大満足。
餃子とビールという組み合わせに乾杯〜♬



またコチラのお店は
P1040627.jpg
餃子だけでなく色んな中華メニューに、
ちょい呑み用少量メニューもありますのでまた来たいと思います〜♪ 

ホントに餃子、旨かったです!!!!



※『森をすぐにわかるってナンボほど野球好きやねん!(笑)』
そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※森君もオッサンとは写真なんかとりたないやろー!(爆)
と思ったらこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:都島区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター