限定品も力があるぞ! 「麺屋わっしょい」

ラッキーさーずでい♪(笑)

■麺屋わっしょい
@大阪市生野区2-1-33
【営業時間】11:30〜23:00(ランチセットあり)11:30~14:00 
    お好きなラーメン+ご飯などが割引
【定休日】無休
【電話】06-6715-6000
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1030517.jpg P1030518.jpg
定例会議のため大阪へ。
サイト情報で木曜日限定のメニューがありそれ狙いでランチタイムに訪問するも…
行列になってるし〜(」゜□゜)」
会議まで一時間を切ってるがここまで来たら後には引けず…
先にオーダーを取りに来てくれたスタッフのお姉さんに待ち時間を確認すると

『いけますよ〜♪』

との返事。時計とのにらめっこの中、
席に案内されたのは12時50分でございました。

とりあえずテーブル席に案内されるも「同席で構わない」という条件付き(笑)
狙いの限定品のお品書きは壁に添付されてましてそれをオーダーいたします。



■男の坦々つけ麺(890円)
●スープ:坦々ベース
●麺:太ややちぢれ丸断面
●具材料:青梗菜、ミンチ 等
P1030523.jpg
未だにコチラわっしょいで「まぜ麺」を食べたことがないので
次は絶対!と思いながら訪れるのですが…
この日も結局は違うメニューになっちゃいましたね…(^。^;) 



■デッドで!!
P1030532.jpg
比較的すぐに配膳された坦々つけ麺。
オレンジ色のつけスープからはいい香りが漂ってます♪
ピリッとパンチの利いてますが『明らかに辛い』というものではなく
じんわりと広がってくるもの。旨さが非常にわかりやすいタイプでございます。


P1030524.jpg
麺はやや太くややちぢれてまして、
つけ麺には珍しく『熱盛り』での提供となってまして

(はて?熱盛りを食べたのっていつ以来やろか???)

思い出されないくらいに久しぶりでしたね(笑)


そんな熱麺をいただいてみます。
P1030537.jpg

『う〜ン、熱々〜( ̄∀ ̄)』


↑:(当たり前やろ!!(笑))

さすがにスープは冷めませんよね〜♪ 辛味の中にあるほのかな甘味を麺で受け止めると
『ラッキーさーずでい』の名にふさわしい旨さが口いっぱいに広がりまして、
温かい麺とのマッチングの素晴らしさをあらためて認識いたします。そして…


『ウマァ〜(≧ε≦)』


何度も叫んでしまいます。

そして、意外に少なく感じた具材料。
青梗菜にミンチ肉、それに茄子?
チャーシューなんかわ見当たりません。
でもそんな具材料には触れず麺のみを粛々といただきました。
P1030530.jpg
『あっ!』という間に250gの麺をたいらげると
次のお楽しみは白飯で〜す♪



■白飯の食べ方
P1030542.jpg
お店の指導通りに具材を全て掬って
白飯の上に載せて上からスープをドバッと♪

好みによってかける量を変えるのがいいですが
それを一気にかき込んでいただいたところ…
P1030543.jpg
P1030550.jpg

『これまたメチャメチャ旨いや〜ん(」゜□゜)」』

脱帽… 参りました…orz


これまで食べた坦々系麺の中では間違いなくこのつけ麺が一番!
熱盛麺を楽しんだ後には、スープの旨味を余すところなく
白飯で堪能できるとはなんて素晴らしいんでしょうか♪

(※ただし、このメニューはマンスリー限定なので現在は提供されてませんのであしからず)

次回、いつになるかわからないですが
この坦々つけ麺が提供される時には

必ず、絶対、再訪問します!(≧ε≦)ゞ(ビシッ)


【『麺屋わっしょい』これまでの食跡♬】
その1:男のラーメン 麺屋わっしょい
その2:ジェイさんはお留守でした・・・(泣)
その3:へたれなんで麺のみ大盛(笑)



※『この坦々麺はマジで旨いぞ!』
この熱い旨さが伝わったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『いつもコチラのお店は活気があるよね〜♬』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:生野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター