【とこの酒場放浪記】こまちゃん

祝開店おめでと~♪
(〃^∇^)σ))σ))σ))

■こまちゃん
@大阪市北区天神橋5-3-3
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】不定休
【電話】非公開
【駐車場】近くにCPあり
電車:天神橋筋六丁目駅から277m
■こまちゃんなう
9月6日に華々しくオープンした立ち飲み屋「こまちゃん」 早々にお邪魔したかったのですがいかんせんこちらは和歌山から... 会社の会議が終わってからの初訪問。なんとか9月中に訪問することができました(苦笑) 店主である「こまちゃん」は夏の望麺会でラー友さんからのご紹介で初めてお会いさせていただいた間柄。この時に「9月に立ち飲み屋をオープンするねん」と伺っており、その開店を首を長くして待っていた口のひとりが私であります(笑)




■お品書き
ダクトに貼られたメニューがコチラ。定番から、女性ならではの家庭料理は愛情が溢れんばかり。その日の仕入れでも変化するそうで、とても楽しいメニューが用意されています!初訪問のこの日は既にラー友のよんさんをはじめ、わっしょいオーナーのジェイさん、お初のだいちゃん、あけみさんがおられ、最初からアクセル全開です(爆)特に気になるのはわっしょいのジェイさんオリジナルの「チキンラーメンセニョール」 これは〆に必食か、と♪

■食べたもの、飲んだ物
まずは食べたもの飲んだ物の紹介♪

■生ビールで(゚Д゚)プハー!■大好物のきずし♪




■ただのぶた(その名の通りw)■鶏モツ煮込み



「ただの豚 380円」はその名の通り

ただただ、塩/胡椒/醤油で味付けした豚肉

なんですがこれがまた秀逸♪ 単純な肴に宿る奥深さを感じました。

盛り上がる中、生をグイグイいってしまったので
ここらでちょっと変化球のコチラ!!!





ゥ~~~!!レッドアイ
 

”(゚Д゚)プハー!

初めて飲むレッドアイはマジ旨い!!!
今も自宅でハマっているのは言うまでもありません。

そしてお楽しみの... こちら♪



■ジェイのチキンラーメンセニョール(380円)
こちらも名前の通りチキンラーメンですが、
トマトを入れて煮込んでいるのでチキンラーメンらしからぬお味。
これは、メチャ美味でっせ~~~ これも家でハマってますが(笑)

天満にこんなに楽しい立ち飲み屋さんができて、嬉しい限り。

そして途中からは、M三郎さんスカ師匠も参戦され大盛り上がり♪ 
楽しい夜をすごせました。盛り上がりすぎて、

電車に乗り遅れそうになった事は内緒です(爆)
 

え~、こまちゃん

いやぁ~楽しかったですね~また来たいです♪


ではまた!!!

【お店の場所はこちらをクリック♪】

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター