『豚骨』もええけど『魚介』もエエなぁ… 「かしや」 

会社メンバーで襲撃♡

■かしや
@大阪市西成区玉出中2-4-21
【営業時間】(平日)11:30~14:00/18:00~21:30(日)11:30~14:30
金/土/日のみ「つけ麺」有り
【定休日】火曜日定休 日曜夜は早く閉店することあり
【電話】070-5661-8757
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1020481.jpg
この日はインテックスで展示会。
南港へ行ってしまうとランチ場所(ラーメン屋がw)何もないので先にランチに立ち寄りました。 
14時までに入店しなくちゃならなかったので向かう途中も時計とにらめっこ。
13時30分過ぎに無事到着しました〜♪



■店内&お品書き
P1020480.jpg

この日は木曜日のため金・土・日限定のつけ麺にはありつけず(ToT) 
しかし数日前からお腹の具合が万全でなかった私にとって
濃厚豚骨をいただく勇気がなかったのですね… そう思ってるとありましたよ〜
魚介系の清湯ラーメンが!!!(笑)
迷わず「かっしー夫妻」にオーダーを入れさせていただきました。


■魚出汁そば(650円)
●スープ:魚介ベース
●麺:中太ストレート
●具材料:チャーシュー、蒲鉾、白ネギ、かいわれ、糸唐辛子

オーダー後、水をこぼしてしまいティッシュの箱を探してたんですね。
すると「上にありますよ〜♬」とかっしー。

(え? うえ?)
と思いつつ頭の上を見ると…
P1020484.jpg

『うまいこと付けてますや〜ん♬』

スグに引っ張れるので取りやすいし、落下する埃や異物も付かないし
これはいいアイデアだと思います。そんなティッシュ箱に気を取られてると
魚介のイイ香りが漂ってきましたよ…うぅぅ早く食べたひ…(笑)

ちなみにこの日のメンバーのオーダーは見事、魚介派と豚骨派に分かれました。
しばらくすると着丼いたしました♬



■デッドで!!
着丼した鉢の魚介の香りを楽しみつつ… そのビジュアルを見て驚いた!
P1020490.jpg


メチャメチャ美人さん


やなかとですか!!(」゜□゜)」



(↑:お前はどこの生まれや(笑))


これまでのかしや'sラーメンは豚骨ドロドロのギットギト(いい意味ですよw)
なイメージしかなかったので、あまりにシュッとしたその風貌に見とれてしまいました♡


そしてデッドでいただきます♪
P1020496.jpg


『うんま〜ァ(^w^)

魚介が真正面から『ドカン!!!』とくるスープで非常にわかりやすいもの。
ストレートに煮干しの旨さを感じさせてくれるのが嬉しい♪ 
そして同時に香ばしい獣系油の味わいが押し寄せることで

『あぁラーメン食ってんなぁ〜(≧ε≦)』

という実感も。正直、ここまでのスープを想像していなかった…申し訳ないm(_ _)m

麺は中太ストレート。
P1020500.jpg
加水率は普通くらいか。スープとのマッチングは申し分ないが、
ほんのわずかスープが勝ってるかな〜って印象。


P1020504.jpg
具材のチャーシューも適度な歯ごたえと旨味があり、
あれよあれよと言う間に完食でございました♪



■食べてみて…
さてこの日は仕事の途中で訪問のため会社メンバー4人で襲撃。
お隣では『豚骨派』のメンバーが和風豚骨ラーメンに舌鼓を。
P1020492.jpg
P1020498.jpg
かなり濃厚だと思ったそうですが、意外にもさっぱりとした旨さに驚き、
そして賞賛の雨霰でございました。メンバーが喜んでくれたのが何より。
コチラを紹介して良かったっすわ〜♪ 

かっしー夫妻様、
これからもドンドン旨いラーメンをお願いしま〜す(≧ε≦)ゞ



あと、余談なんですが…
P1020483.jpg

お店の屋号は「か〜や」じゃなく「かしや」です(笑)



※『かしや、この頃は豚骨も魚介も力をつけてきたね〜♬』
と実感している方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『最後の「か〜や」のくだり…おもんないぞ!』
という厳しいご意見はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西成区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター