微妙な注文を受けてもらえるそうです(笑) 「長浜ラーメン 国体道路店」

実は初訪問(笑)

■長浜ラーメン 国体道路店
@和歌山市三葛391-1
【営業時間】11:00~24:30(LO 24:00)
【定休日】無休
【電話】073-448-0889
【駐車場】共同あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1160745.jpg P1160743.jpg
久しぶりにド豚骨が食べたくなり訪問。
しかしコチラ国体道路店はよくよく考えると初訪問でございました(^w^)。



■店内&お品書き
P1160748.jpg
「なぜ初訪問なのか?」
と考えると思いつくのはお店へのアクセス。
駐車場へ入り辛いんですよね〜個人的に(苦笑)
この日も国体道路を北上しているところをUターン… 
交通量が多く、なんだかとてもストレスフルなんです


さて入店したのが13時過ぎ。
P1160747.jpg
店内はかなり賑わいを見せております。テーブル席に座りお品書きを、ば。
やはりこの日は豚骨口になってますのでデフォの白豚骨で!
そしてラーメンの状態をオーダーできる表を見ながら
スープ、麺共に普通をチョイス。それに若干の刺激を求めて辛味噌トッピングを加えますが

「微妙な注文お受けします」

このフレーズは本当に微妙そうで好き♬(笑)



■とんこつ白(590円)
●スープ:豚骨ベース
●麺:長浜系極細麺
●具材料:チャーシュー、キクラゲ、ネギ
P1160754.jpg
お客さんが多い事もあるが店内はかなり活気があるのでいい感じ。
スタッフさんも明るく好感度も高し高し(笑) 
そんなスタッフさんが『お待たせしました〜♪』と元気に配膳してくれました!


■デッドで!!
ビジュアルはとっても白濁。見た目はややライト豚骨に映ります。
そしてトッピングされた辛味噌を混ぜずにデフォスープを飲んでみると…
P1160757.jpg


(おっ!)


意外にもライトではないその濃度♬

テロリとまではいきませんがシャバシャバとは全く違うタイプで、
以前(って言っても数年前ですが…)神前の同店で同じものを食べた時に感じた
『物足りなさ』からすると全然別物でございました♪


そして極細麺。
P1160761.jpg
固さも「普通」をチョイスしましたが、細い分を考えてなのか
これでも結構固めの仕上がりですがいい感じ♬


その後数口食べてみてから辛味噌トッピングをスープ全部に溶かしてみた!
P1160772.jpg



全体に辛味噌が広がりましてご覧のように
P1160773.jpg


真っ赤っか(笑)

しかしながらマッチングはすこぶる良く、個人的には断然こちらの方が好みでしたね〜♬


■そして…
P1160770.jpg
替え玉ワンプリーズ♪

今度は固めをオーダー。
(替え玉にしたらスープの軽さを感じるかも〜)
って内心思ってたんですが… これまたバッチリ持ち堪えました(笑)

ガッツり濃厚豚骨ではないですがアベレージ以上の豚骨としてなら
この日の出来映えはすこぶる好印象のこの日でした。m(_ _)m

最後に… 
個人的に気になったのが屋号に『長浜』『博多』が同居している点 。
1_201311220710178ee.jpg

長浜系と博多系って元来違うようです。このあたりはハッキリさせたほうがいいか、と
大きなお世話的指摘を付け加えさせておきますね〜(笑)

と、こんな事言っときながら…




私…





本場福岡でラーメン


食べた事ありません!(爆)



※『食べた事ないんかよ!!!(怒)』
「エラそーに言うなよ!」というツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『本場福岡のラーメンは旨いで〜♬』
その味を知ってるのならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【和歌山県(市部)】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター