タイミングよく綿金Nightでした!  「自己流らーめん 綿麺」

ナイスタイミング!(≧∇≦)ゞ

■自己流らーめん 綿麺
@松原市松ヶ丘3-6-15
【営業時間】
(月・火・木~金)11:30~14:00/18:00~21:30 
(水)11:30~14:00 (土)11:30~スープ売り切れまで
【定休日】日曜日、水曜日夜
【電話】非公開
【駐車場】店前に1台分あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1050963.jpg
八尾市で仕事だったこの日。
17時30分に終わってから遅いランチに向かった先がコチラ綿麺。
そして何を隠そう、今宵は綿金ナイトじゃな〜い(笑) 

よって是が非でもシャッターポールを!!

とダッシュで向かったんですが…  残念ながら二番でございました(ToT)
仕方ないですがあまりの悔しさに涙しちゃいました(ウソw)

そして、18時5分前になるとめちゃめちゃソワソワしている自分がおりました。
しかーし!18時10分、15分、25分…

(なかなかシャッター開かへんなぁ、スープの出来栄えが悪いんかな???)

と待ちまして、結局は18時30分にシャッターが開きました♪



■お品書き&券売機
P1050966.jpg
P1050965.jpg
この日は綿金ナイトの為オーダーできるのがサイドメニューのみ。
そして券売機には『かえ玉麺』もありますがデフォ綿金のみをチョイスしました♪


食券を購入してから案内されるテーブル席に腰を下ろして後ろを見ますと
P1050964.jpg
P1050968.jpg

「あ!…」

開店時間変わってたんやぁ…
どうりで30分遅いわけだ。納得(笑)


■味噌豚骨ラーメン(850円)
●スープ:豚骨+味噌系
●麺:極太ストレート
●具材:豚肉、太もやし、ニラ、キャベツ
P1050972.jpg
事前の告知でフライパンで一杯ずつ作るので時間がかかる。
見てるとガッツリ味噌を入れていたので期待大
丁寧に作ってくれたので実に旨そうなラーメンが着丼しましたよ〜♪


■デッドで!
P1050976.jpg
キャベツをはじめ野菜類がどっさりてんこ盛りとなってまして、
ボリュームもさることながら豚骨&味噌のイイ香りが鼻腔をくすぐります♪


そんなスープをデッドでいただくと…
P1050979.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ 「ミソ」サイコウヤガナァァ━!!


P1050978.jpg
フライパンで炒めた味噌の香ばしさが前面に出されて実に旨い。
味噌を初めて提供するとは思えない完成度の高さに
ただただ脱帽するばかり。イイねぇ♪



そして麺!
引っ張り出してみると…
P1050980.jpg

このド迫力!

極太麺が全力で体当たりしてきます〜(≧∇≦)
ここまで太いのは限定では初めてか、と。
将の打つ麺は個人的に大好きなので食べていて楽しいし、嬉しいですね。



そんな麺と一緒にいただく野菜達。
P1050988.jpg
何回も言ってますが、しっかり炒められてますから焦げが香ばしく、
それでいて味噌の旨味が染み込んでるから野菜好きの私としてはたまらない。

ニラ、もやし、キャベツ、豚…  全部好き(笑)



■食べてみて…
いつもの綿麺豚骨なら最後まで飲めなかったと思いますが
今夜の味噌は別!!  気づいたらご覧のように…
P1050991.jpg

完スペでございました〜(≧∇≦)ゞ

ただただ旨かった〜!!(`∇´ゞ のひと言しか出ない綿金Nightでございました

(大満足♡)


【『綿麺』これまでの食跡♬】
その1:ラーメンメンに対しストイックなマスターの作る麺は最高!


※「味噌初めて作ったんや!!知らんかったわ〜(*^o^*)」
そう思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「しかしこの麺、マジでめちゃめちゃ太いやん!!」
私と同じように驚いたならこちらもポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター