夜の部 限定品を狙ってみる。 「麺屋 鳥見本」

つけ麺に初トライ〜p(´⌒`q)

■麺屋 鳥見本
@和歌山市六十谷18-1
【営業時間】11:00〜14:00/17:00〜21:00
【定休日】火曜日
【電話】073-496-4031
【駐車場】たくさんあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1040440.jpg P1040442.jpg
今回で2度目の訪問♪
夜の部にて訪問の訳は夜限定のつけ麺をいただく為。
どんなつけ麺が食べれるのか? かなり楽しみでございます(≧∇≦)ゞ


■店内&お品書き
P1040448.jpg
誰もいない店内の独り占め感はたまらない!
と意味の無い悦浸り虫になっている私でございます…(単なる自己満足…苦笑)

そして今宵の狙いはたったひとつ!
P1040446.jpg
こちらの夜限定のつけ麺であります。



■つけ麺(並:300g)750円
●スープ:鶏白湯系
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、糸唐辛子
P1040450.jpg

『茹でるのに時間がかかります』

とはつけ麺の常識!!!

果たして内容はどうだろうかなぁ〜♬
P1040453.jpg

P1040443.jpg

そんな自問自答を繰り返してると着丼いたしました。



■デッドで!
ややテロリ感のある甘味あるつけスープは初めてじゃない味わい。
どちらかと言うと好きなタイプの第一印象。

だったんですが…

P1040456.jpg

具材料が最初からinされてるのは小松菜かな?

しかも比較的小さくカットされておりますので
先に箸で食べてしまおうとするもそれが取りづらい。
個人的には好きじゃないスタイルでございます。

でも、それより辛かったのが器の大きさ。
小さくて食べづらいのがこまったちゃんでございました…(;_;)


麺は自家製麺♬
P1040457.jpg
丸断面の高加水ストレートでわりに硬めの仕上がり。
先ず麺を一本いただいみましたがなかなかに硬派でイイ感じ。
この辺は自家製麺の良さが出ていると実感します♬


そしてスープに浸していただいてみますと
P1040463 2
スープとのマッチングはいまいち。
というのも麺がスープをはじいてしまって絡みづらいんですね。

麺の味わい自体はイイのでもったいないなぁ〜って。


そしてオススメのゆずを入れてみると『ふっ』と雰囲気がかわり面白かったです♬
P1040471.jpg

P1040473.jpg
スープ割は美味しくいただけたので
最後は気持ちよく〆させていただくました〜m(_ _)m


■食べてみて…
汁麺もそうなんですが、あらためて『つけ麺』のバランスは大切だなぁ〜と実感。
個々の仕上がりは良くても全体的にまとまらないと
その粗が余計に目立ってしまいますもんね。
まだまた開店間もないお店なので今後の進化に期待させていただきます。
P1040438.jpg
駐車場も広くなって車が停めやすくなってますからイイですよ♬ 

これからもがんばってください!! o(`▽´)o

【『麺屋 鳥見本』これまでの食跡♬】
1:新店第二弾!「祝・新装オープン♪」



※和歌山のニューカマーなので頑張れ〜♪!
と応援するならこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「鳥見本」は『とみもと』と読みます〜♪
何度も言わんでもわかってるわ!! というツッコミはポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター