秋の北陸金沢ツアー♬ 観光の巻 「近江市場を散策してから尾上神社へ」

18年ぶりの金沢の街は…

■作戦タイム…
当初の予定だった二軒を訪問したことで
次の訪問店をチョイスするための作戦タイムを設けることに。
オッサン、しかも食い気だけが旺盛な集団でしたので
ここは外せない金沢の台所、北陸の食材が並ぶ近江町市場に向かいました!



■近江町市場
P1030812.jpg
この日は連休中の日曜日だったのでお客さんがめちゃめちゃ多いですね。
イベントも至る所で開催され賑わってます♪



P1030811.jpg

814.jpg
海の幸の売り場には多種多様の魚貝類が並んでましたが値段はそれほど安くないか、な。
蟹が解禁になればもっともっと賑わうんでしょうね〜(≧∇≦)






■尾上神社
P1030817.jpg
P1030818.jpg

P1030816.jpg
そして次に訪れたのがコチラ尾上神社。
石造,木造が混ざった三層になの楼閣門で三連アーチになってます。
わかりやすく言うと和風建築と洋風建築の建築手法をミキシングした
特異な外観が印象的であります。




窓、欄干にステンドグラスを施されており他に例のない
貴重な明治の建造物だそうです♬旅の無事を願いお詣りを、ば(*^o^*)
P1030820.jpg
P1030819.jpg
なかなかに厳かな雰囲気が『◎』でございます♪



境内をひと回りして車の場所へ。
ここで次の場所を決める為の作戦タイム♪
コーヒーを飲みながら

『ここまで来たら富山ブラックを是が非でも食べたい!!!』

とメンバーに思いのほかをぶつけてみたら


すんなり採用(爆)


時間は14時30分を回ったところ。

よし!

富山へlet's go〜♪



※「ええっ!(」゜□゜)」もう金沢終わりなん??」
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)

  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『この時間から富山へ行くかぁ…(¬з¬)』
呆れ顔のアナタ!!こちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)

 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

Tag:【石川県】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター