飲んだくれ行脚 in 天満 ラスト 「電撃ホルモン ツギヱ」

電撃ホルモンネットワーク! 


でででで♬でででで♬

(↑:テーマ曲、わかるかなぁ…苦笑)

■電撃ホルモンツギヱ
@大阪市北区天神橋5-6-33
【営業時間】(月~土)17:00~24:00/(日・祝)16:00~24:00
【定休日】不定休 ※年に数回不定休あり(HP・Twitterにて告知)
【電話】0801825-0812
【地図】お店の場所はコチラ
P1010941.jpg

P1010942.jpg
天満 電撃ホルモンツギヱへやってきました!!!
前々から「行きた〜ぃ!!!」と思ってたんですが
いつもいつも満員御礼札止め状態(泣)

しかしこの日、時間が早かったこともあり、メチャ空いていたので

即入店!!!


コの字カウンターは厨房を中心にしてまして10〜15人も入れば
押すな押すな状態になる感じでかな。

■お品書き
そもそもこちらはお安い値段で色んな部位のホルモンが食べられるお店なんですね♪
P1010916.jpg P1010917.jpg
そしてメニューを見ながら、3軒目の事も考えてっと(笑)



■先ずは、生ビールで乾杯
P1010918.jpg


そして、突き出し的「あて」としての長芋キムチ(250円)から頂き〜♬
P1010923.jpg


そして食べたホルモンですが…


■ハート(心臓) 300円
P1010931.jpg
この肉厚がいいんだなぁ〜♬
適度な歯ごたえと甘辛付けダレのマッチングがたまりまへん(笑)
P1010940.jpg


■プップギ 250円
P1010936.jpg
属にいわれる「肺」ですが・・・ 私初挑戦です、実は。

そこでスタッフさんから
「白い泡がでてくるからじっくり焼いてくださいね〜♬」
というアドバイスが♬

その通りじっくり焼いていると・・・
P1010939.jpg

「お!確かに泡がでてきたわ♡」

初めてですがすごく淡白で美味しい部位でした。


■特選和牛タン元(650円)
P1010927.jpg P1010934.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ ニクアツサイコ━!!

炭火でサッと炙っていただきましたが
肉厚の中から出る微妙な脂がたまりません!!!

塩をちょこっとつけるだけでイイですね。

もっと食べたかったのですがこれ以上食べると

予算オーバーの予感(爆)



付き出しのキャベツをつまみながらおあいそ。
P1010915.jpg
しかしこの上にかかっているごま油?かな。
それがメチャメチャ旨かったのが印象的でした。

最初は1組しかおられなかったお客さんでしたがこの頃にはほぼ満員に♬
店内が煙でモウモウとなってきたので(笑)この辺でボチボチ退散いたしましょう。
ごちそうさまでした。


※『そうそう、いつもお店は満員やねん…』
こんな思いをしたことあるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『エエ気になってると意外と金額いくで(苦笑)』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 生ビールを3杯と、生モノと焼きモノを合わせて7皿で、お勘定は4510円でした。

テーマ : 肉・肉・肉
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター