とにかく濃いわな!(苦笑) 「まるとら山本流

ドロドロえん魔くんでした…(^。^;)

■まるとら山本流
@大阪市生野区生野西2-1-37
【営業時間】11:00~15:00 /18:00~23:00
【定休日】お盆・年末年始
【電話】06-6796-8488
【駐車場】近くにCPあり
P1180004.jpg P1170980.jpg
会議の合間のランチタイムに訪問するも昼休みはジャスト1時間。
ダッシュで環状線に乗り込みます♬



■店内&お品書き
P1170978.jpg P1170977.jpg
到着したのはJR環状線寺田町。
目指すお店は駅の真ん前にありまして飛び込みます。


コチラは食券制をとられてますので券売機でチョイスします。
P1170981.jpg
初訪問ですが濃厚が売りのお店なのでつけ麺か汁麺のどちらかか… 
この日はあったかい物が食べたかったので汁麺をチョイスしました♪



■こってりラーメン(700円)
●スープ:豚骨ベースドロドロ
●麺:太ややちぢれ
●具材:チャーシュー、蒲鉾、
P1170991.jpg
カウンター席のみの中央へ腰を下ろすと
偶然にも友だちが隣で一心不乱に麺を啜ってました。

なんか世間って広そうで狭い…(^。^;) 

そうこうしているうちに配膳されてきました♪


■デッドで!!
P1170987.jpg

『うわっ!! 濃いなぁ〜(≧ε≦)』

テロリなんて生易しいもんじゃない。
どっから見てもコッテコテ。ドロドロえん魔君状態です(苦笑)

スープはガッツリ獣系のコクが利いたもの。
ズッシリと胃袋に染み込むって言うか纏わりつくこの感じ。
ここまで濃厚なタイプは久しぶりでした。


■そして麺…
P1170997.jpg

麺はかなり太く屈強ボディの質実剛健麺。

『このスープにこの麺アリ!』

を地でいくもの。
これまであまり食べた経験がなかったタイプだったので
スタッフ君に尋ねてみると…  やはり東京から取り寄せた麺とのこと。
粉の風味がしっかりと残る麺はなかなかおもしろかったです!


そしてチャーシューはメチャメチャ肉厚!
P1180002.jpg
ずっしりとした脂ボディですがこれがまた旨いんです♬

そして最初は(重いかなぁ…)と内心心配してた濃厚スープでしたが
気がつくとすっかりなくなってました♪

見た目よりずーっとマイルディなラーメン。
実に旨かったで〜す( ~っ~)/

ただ…


カンスペ━ヽ(゚Д゚)ノ ムリィィィィィ━!!




※『確かにメッチャ濃いよな、ここ!』
常々思ってるのならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『提灯の文字が「こっそり」って見えへん?(笑)』
「お〜確かに!」と思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:生野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター