ベジポタつけ麺LOVE! 「渡辺製麺所」 

3種のスープから選べます♪

■渡辺製麺
@豊中市本町3-1-22
【営業時間】(月〜金)11:30〜14:30/17:30〜翌0:30
(土曜日)11:30〜15:00/17:00〜翌0:30 (日祝)11:30〜15:00/17:00〜22:00
【定休日】無休
【電話】06-6854-4591
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1020355.jpg P1020359.jpg
シャッターで訪問。

そして・・・
P1020352.jpg P1020353.jpg

P1020351.jpg P1020350.jpg
店の入口には麺の説明があり

(ど、どれを食べようか…な?) 


かなり煽られまする(笑) 


また、つけ麺専門店と聞いてたのだが最近醤油系汁麺もスタートしたようだ。

しかしながらやはり初訪問はデフォレギュでいっとかんとあきまへんわな?
そうこうして店前のパイプ椅子へ腰を下ろして待ってると
店主さんが暖簾をかけに来られ
『直ぐに開けますね〜』
と声をかけてくれます。 そのせいか「3分」早く入店できました(笑)


■店内&お品書き
P1020356.jpg
券売機で麺の太さをチョイスし席についてからスープタイプをオーダーするシステム。
麺はお店のイチ押し、オススメの太麺の券を購入し
カウンターで狙っていたベジポタをオーダーします♪



■ベジポタつけ麺(800円)
●スープ:豚+鶏骨ベース+野菜
●麺:太ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、白ネギ、海苔
P1020361.jpg
この日はポールでしたからカウンター席の一番左端に陣取ります。
そして私のあとに他のお客さんが続きすぐに満員になりました。
そんな様子から、かなりの人気店とお見受けいたします。


そして調理ですが茹で時間は7分!!! 
P1020363.jpg
出来上がりまでしばらくかかりますが気長に待ちましょう♬
そして着丼いたします。



■デッドで!!
P1020374.jpg
つけスープのビジュアルはまんまカレー(笑) 
色もご覧の通りでございますが香りはちゃんと豚骨でした♪


■つけスープ
P1020369.jpg
味わいは『ベジポタ』のイメージ通りの甘旨系。

豚骨と鶏が使われているにもかかわらず獣系がダイレクト伝わらる前に
野菜系の甘性が全面に押し出されているところが個人的に◎。

やっぱりベジポタ系が好きですね私って♪

具材料はスープの中に沈んでしまっていたので…
P1020376.jpg
出してみたらこんな感じ。特筆点はナシでございます。


そんなつけスープに麺を浸してみようと入れますが…
P1020368.jpg





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

P1020382.jpg

(麺… し、沈まへんし…(汗))


かなりの粘度であることがわかります。
「粘度」だけを取り上げると、「好き、嫌い」の好みが分かれるので
評価はまちまちになる可能性はあります。


そこで私の評価です。
そんな高粘度で、しかもスープ自体が熱くない。
麺とのバランスを正直心配になってたんですが…
P1020377.jpg

逆に漬けると逆にイイ感じ♪

取り越し苦労でした(^_^;)
麺心地よい反発のある噛み心地で粉の味わいも比較的マイルド。
ドロっとしたスープとの相性がイイのでどんどん漬けてガンガン食べてしまうぞ…

そのため最終的にはスープが完全に無くなってしまった。
P1020383.jpg
こんな感じに… 

よって並(200g)という麺量ですが
コレより麺が多くなればちょっと不安かなぁ。

そして帰り際、店前の行列がかなり長くなってまして

(シャッターで来といてよかったぁ〜♬)

人気店ということを実感したのであります。ごちそうさまでしたm(_ _)m


※『麺・スープの選択肢が多いってイイよね〜♬』
という方はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


※『ホンマ、見た目カレーやん!』
と思ったならコチラも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:豊中市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター