和歌山県の至宝菓子ですね! 「香梅堂」

「ドラえもんの『鈴』とちゃうど!」(笑)



『ん?』


テーブルの上を見ると何気にあった・・・

P1040905.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ 「スズヤキ」ヤガナァ━!!


P1040907.jpg
新宮にある和菓子屋さんで名前は香梅堂といいます。
創業は明治元年、100年以上続く老舗であります♬



そんなお店の超名物がコチラ!!!
P1040911.jpg P1040909.jpg

『鈴焼(すずやき)』

でござい〜♬

過去何度も紹介しておりますがこれを食べると
レビューを書かずにはいられない(笑)

・しっとりとしたスポンジの食感とバランス
・和三盆を使用した絶妙な甘さ加減

相も変らず旨すぎでしょ♪

P1040915.jpg

ひと口サイズなので口にポンポン放り込んでると… ひと袋ぐらい


「秒殺」です(爆)


熊野速玉大社の『速玉鈴』を模して焼かれてまして
一度食べると忘れられない味わい。

P1040920.jpg

和歌山が誇る至宝の和菓子なんですが、
直売されてるのは新宮市の本店のみというハードルの高さが
ネックでございます。

フリーダイヤルにて受注してくれるそうなんですが
(私は経験がないので未確認ですが…)
賞味期限が短いので「焼きたて」を現地で食べてもらうのが
いちばんのオススメだと思います。

ハァ〜 もっと近くで買えたらなぁ… 
しょっちゅう買うのになぁ…(タメイキ)



<店舗データ>
■香梅堂(こうばいどう)
@和歌山県新宮市大橋通り3-3-4
【営業時間】[月~土] 8:00~21:00 [日・祝] 8:30~17:30
【電話】0735-22-3132
【フリーダイヤル】0120-212-825
【地図】お店の場所はコチラ
blog_import_522385233655a_201310130907125cd.jpeg



※「『鈴焼』ってマジで旨いよね〜♬」
と食べた事あるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


※『是非とも新宮市以外でも
購入できるように切望します!!!』

概食、未食どなた様も嘆願書の代わりにこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Tag:新宮市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター