仲間の強烈なリクエストにより(笑) 「七福神 天満駅前店」

2号店は「空いてる率」が高いです(笑)

■七福神 天満駅前店
@大阪市北区天神橋4-12-1
【営業時間】12:00〜23:00(LO 22:30)
【定休日】無休
【電話】06-6353-5060
【駐車場】ちょっと離れるとCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1010946 のコピー
JR天満駅を下り、目の前のマクド右隣。
天満北本通りを入ったところスグにあります。
最初は仲間の強烈なリクエストがあった天神橋筋商店街の七福神に向かいますが
残念ながら満員で・・・orz
「2号店なら空いてるよ〜♬」
と勧められて来ると…
確かに「空いてる率高し・・・(笑)」でした。


■最初の1杯は・・・
P1010947.jpg

店内はコの字カウンターになってまして、明るく広いのが「◎」
ちょちと高い席のカウンターですが、
その内で全ての串を揚げてくれます。
「軽〜く揚げ物をつまんで飲みたい」
という時にはこのお店以上の便利なお店はありませんよね。

なんてったって1杯目の生中プレミアムモルツは

¥100円(笑)

ですからね!

そんなところにツレも惹かれたのだと思います。
ただし、2杯目からは350円となりますからご注意あれ。

■食べた串カツ達 
P1010949.jpg P1010950.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ クシカツキタァ━!!

キス・蓮根は¥100、山芋は150円と好みの品をオーダー♬
あっと言う間に揚げて目の前に届きます!
このスピード感がイイし、サクサクの衣も好印象。

そして… 大好きなコロッケ(150円)には
P1010951.jpg

ソースがたっぷりと入ったシルバー缶に浸します♬

(もちろん2度づけは禁止でございます)

ラストはこんにゃく揚げ(200円)をチョイス!
P1010952.jpg
甘いミソがたっぷりとかかりこれまたビールが進む、進む(笑)
サクッといただきましてお開き。
滞在時間は約20分ほどでしたがツレは大満足でした。
(よかった、よかった)

私もこんなに気軽に立ち寄れる

七福神が好きなんです♬




※『なんだかんだ言っても七福神好きやね〜♬』
と言うならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「1杯目のビール100円はイイサービスだと思う!」
と思ったらこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター