お店のマークラーメンをあしらってカッコええよね! 「らーめん香澄」

そのスープ、ゴールドにつき…

■らーめん香澄
@大阪市西区京町堀2-12-13
【営業時間】(月〜金曜)11:30〜14:30/18:00〜21:00(土曜)11:00〜15:00
【定休日】日曜祝日
【電話】06-6371-0636
【駐車場】近くにCPたくさんあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1010205.jpg P1010207.jpg

塩にかけてはすこぶる定評あるジャンクストーリーの出身である店主が営むコチラ。
オープンからはかなり経ったかと思いますが初訪問であります! 
本町から徒歩十数分。
オフィス街と住宅地が混在する静かなエリアで靫公園の近くにお店はありました♪


■店内&お品書き
P1010208.jpg
白い暖簾が眩しいね〜♬ 

意外と言っては失礼かもしれませんが存在感がメチャメチャあります。

そして…
P1010210.jpg
暖簾をくぐって進むと左手には券売機がありまして、
右手にはカウンター席が奥へ奥へ伸びております。

基本的には「塩」と「醤油」の2本柱なんですが
当然デフォの「塩」をチョイスします♬


P1010214.jpg
座席はカウンター席のみで構成されてます。
殺風景と言えばそれまでなんですがとにかく無駄がない!!!
そして特筆すべきは・・・ その清潔度!

清潔感MAX200%!

に溢れて大変気持ちのいいものでありました♪ m(_ _)m


■塩(700円)
●スープ:鶏ベース+魚介+塩
●麺:やや細平打ちストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、白葱、三つ葉、糸唐辛子
P1010215.jpg P1010221.jpg
カウンター席の奥に陣取り店主さんが作っている一挙手一投足をつぶさに観察♪ 
よどみない作業は見ていてもメチャメチャ気持ちがイイですね!! 
そしてしばらくして着丼いたしました。



■デッドで!
P1010219.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ ━!!

『メチャメチャ綺麗やわぁ〜♪』

思わずつぶやいたセリフがコレ。


どこから見ても

ビジュアルは『◎』でございます♬


スープはかなり黄色がかっているって言うか『ゴールド』で、そして香りもよし!
おそらく香味油がポイントで、重要な役割を担っているのだと推測できます。


麺はやや平打ちのストレート
P1010227.jpg
マッチングは素晴らしく何ともまぁガンガンといただくことができます。 
粉の味わいはもちろん、スープを持ち上げて咀嚼する瞬間なんかはもう

『至福の境地でございますわよ』(笑)



しかし…
P1010220.jpg P1010229.jpg
レアチャーシューは若干匂いが残るもの(残念…)
完成度は高いとは思いますが少しの匂いがラーメン全体を台無しにしかねませんのでねぇ。

でもそこはほんの些細な事で『強いて挙げるなら?』的なレベル。
全体としては丁寧に行平鍋で一杯一杯作っておられ気持ちがこもってました。

お店の名前と同じ、実写版:陽当たり良好の『かすみ』役の伊藤さやかを彷彿とさせてくれるような爽やかで、
また食べたくなる1杯でございました〜m(_ _)m


※『伊藤さやか懐かしい〜♬』(笑)
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「日当り良好!のテーマ。竹本孝之の「とっておきの君」を今でもカラオケで歌ってるぜ〜♬」
という方は気合いを入れてポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター