和歌山ラーメン たかとら

幹線道路の裏側に潜む新店舗の実力はいかに(?_?)


■ラーメンたかとら
@和歌山市狐島379-11
【営業時間】
11:30~15:00
17:00~深夜
【定休日】木曜日(予定)
【電話】070-6926-0853
【駐車場】ナシ
■たかとらなう
狐島に住む会社の仲間からもたらされた新店情報! 『R26のオートバックスとかまどやの裏手に新しく和歌山ラーメンと書かれた提灯を見た!!!』という内容だった。 それを聞きつけダッシュで訪問してみました。



■お品書き&店内
あ!確かにありましたよ!!! 言われた場所に♪ そこには真新しい暖簾と屋号幕が掲げられてました。店内は割と広く、食べ物屋か喫茶店の居抜きで入られたよう。カウンター席に腰を下ろし頭上に貼られたお品書きからデフォのラーメンをオーダーします…


■ラーメン(580円)
●スープ
ライト豚骨
●麺
細ストレート
●具材料
チャーシュー、蒲鉾、メンマ
■この日の感想
実はいちばん驚いたのは店主さんの年格好。見るからに若いですね~~♪ この若さで店を開く行動力に拍手を送ります。ただしまだまだ麺は慣れていないような雰囲気が残るかな~。でも一生懸命でした。
しばらくしてラーメンが配膳されました。価格は580円、最近は600円オーバーという価格設定が多い中、20円でも安い方がありがたいです。

■デッドで!







まずはデッドで飲んでみますが...

見るからにライトだとわかるそのビジュアル。
背脂のような脂分と甘さは感じられますが、それに比べコクが弱いなぁ。



茹で加減、チャーシュー共にアベレージで、細い麺とのマッチングは悪くありません。
しかしながら印象に残るものは何もなく記憶にとどまらないのですわ。

ひとことで言うなら「地味」ですねん。

でもね、
とにかく今はまだまだ出来立てのお店なので発展途上中。
経験を積んでレベルアップしていって欲しいですね。

なんてったって店主さんは若いんだから!!

頑張って~~~♪♪♪(≧ε≦)ゞ



※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター