2回目の紀州路物産展♬ 「和 dining 清乃」

リベンジは倍返し(爆)しらす丼!!!

■和 dining 清乃
※スペックは本店です
@有田市野696
【営業時間】11:00~14:00/17:00~22:00
【定休日】火曜日、月曜日の夜、第三月曜日(祝日営業)
【電話】0737-83-4447
【駐車場】専用アリ
P1040384.jpg P1040344.jpg
一昨日はしらす丼が見事に売り切れだったのでこの日はリベンジのみ狙って
気合いの訪問を敢行!

訪問したのは15時を回ってからとかなり煮詰まった時間だったので
おそるおそるスタッフのお姉さんに

「しらす丼まだ残ってますか…??」

と尋ねたところ、

「まだまだ大丈夫よん♬」

と元気なお答え! 

この前のリベンジ、責任はちゃんととってもらいますよ…

倍返しで(爆)




■角長しょうゆ「匠」+しらす丼(980円)
●スープ:鶏ベース+匠醤油系
●麺:細ストレート
●具材料:チャーシュー、小松菜、白ネギ など
P1040365.jpg
ウィークデイのこの日.
訪問したのが15時前というなんとも微妙な時間帯となったこの日。
お客さんは1名だけでしたからゆっくりと構えられてまして配膳を待ちましょう♬
とは言っても麺茹で時間が早いラーメンなので
ソッコー着丼いたしました!


■デッドで!
P1040371.jpg

鶏系の香り溢るる琥珀色のスープですが

(ん…? ちょっと鶏の風味が強いかなぁ)

と感じながらいただきますが、
やはり食べれば食べるほど鶏の強い風味が口の中に広がります。
逆に言うと魚介の主張が弱いとなるんでしょうか?
P1040369.jpg

「いつものバランスとは若干違うなぁ〜」

という印象を受けました。


そして麺は塩と同じく細ストレート!
P1040377.jpg
ここ最近は本店でいただいているのが手揉みの自家製麺だったので
どうしても比較してしまいます。

細ストレート麺のマッチングは素晴らしいのですが
麺食いの私としてはどうしても本店の手揉み麺の出来映えがイイと思ってるので
どうしてもそれが頭に浮かんでしまう…

これも仕方ないですね(苦笑)


でも普通に…
P1040381.jpg

スープは飲み干しちゃてます(爆)



■リベンジしらす丼
P1040364.jpg
猫目型の器(私の勝ってなネーミングw)に盛られた「しらす丼」ですが
意外にもビジュアル以上のボリュームがありまして麺と一緒にいただくと
かなり満腹感が高くなります♪ 
お店の地元有田産のしらすは旨いですよね。

無選別イカ入りバージョン

なんとも有田らしいです♬

P1040360.jpg
そして卓上にある角長「匠」醤油をご飯の上に数的滴しました。
まろやかな風味とふくよかな香りが増していいですね!
最後まで美味しくいただきました♬

物産展は本日の水曜日まで。奥さんをはじめとするスタッフさん、
あと一日頑張ってください〜m(_ _)m

しかし、有田へ行くより近い場所で

食べれるつーのが

何よりでしたわ〜(笑)




【『和 dining 清乃』これまでの食跡♬】
その1:ビフカツ Love(笑)
その2:鳥好き全員集合〜p(´⌒`q)
その3:出戻りました…
その4:「紀州路物産展にて」マスターいてへんし…(泣)


※『細かい事ごちゃごちゃ言うてんとぱっぱと食わんかい!』
というお叱りはこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『なんだかんだ言ってもやっぱり完スペしとんがな!!!』
と突っ込みはこっちをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター