紀州路物産展にて♬ 「和 dining 清乃」

マスターいてへんし…(泣)

■和 dining 清乃
※スペックは本店です
@有田市野696
【営業時間】11:00〜14:00/17:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】月曜夜、火曜日、第3月曜日
【電話】0737-83-3447
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1040343.jpg P2.jpg
今年もやってきましたこの季節が。
近鉄百貨店で行われている紀州の物産展へやってまいりました♬ 
お目当ては当然コチラのお店。
そして有田へ出むく費用をラーメン代に充てる事ができるのが何よりラッキー! 

訪問したのが14時前。
土曜日ですが一段落ついた時間だったので待ち人もなくゆっくりいただくことができました。
今回のオーダーは「塩」でございます。ただし… 

『マスターいてへんし…(T0T)』

奥さん曰く、マスターは今回本店担当だそう。初日は会場には来られたらしいのですが
その後は有田に戻られたそうで… お会いできなかったのが残念。

それとしらすご飯が売り切れだったのが
メチャショックでございました…orz



■紀州地鶏の塩(680円)
●スープ:鶏+魚介(いりこ)系
●麺:やや細ストレート常圧
●具材料:チャーシュー、小松菜、ネギなど
P1040329.jpg
お客さんが少ないのでスグに運ばれた塩ラーメン。意外と早く(笑)
マスターの代わりに来られていた奥さん曰く

「オペレーションはバッチリ♬」

厨房の中から顔を出して教えてくれてました(笑)


■デッドで!
P1040332.jpg

『うん! 旨い!!!』

丸みある塩ダレは中々にいい出来映え。滋味深い味わいが印象深いもの。
魚介とのバランスも具合よく仕上がってまして香りもちゃんと出てるよね~♬


P1040336.jpg
そして麺。
スープの味わいをキッチリ持ち上げる細麺は茹で加減もバッチリ♬
塩の旨味を吸って馴染ませてまして
最後までしっかりとした安定ボディを保っていてくれました。

P1040335.jpg
チャーシューは完全レアじゃなかった気がしますがどうやったんやろか???

ま、気にせんとこ(笑)


■食べてみて…
P1040333.jpg

ただというか、やはりというか・・・

物産展という企画柄、またマスターが不在という事が
物足りなさを感じてしまう要素になっていることも否めません。
全体的にはうまく纏めて提供していただいてるのですが

(具材や仕上げの部分はやはりマスターじゃないとアカンかな…)

と思ってしまう贅沢野郎でございました(苦笑)


P1040341.jpg

でも、気がつけばなくなってました…(爆)


【『和 dining 清乃』これまでの食跡♬】
その1:ビフカツ Love(笑)
その2:鳥好き全員集合〜p(´⌒`q)
その3:出戻りました…


※『場所が代わると確かに物足りなくなるよね…』
「あ、そうそうわかるわ〜♬」という同意見はこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも思いっきり完スペしとんがな!!!』
と突っ込みはこっちをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター