ゆったりと流れる時間を楽しもう♬ 「達人村(TATTO MURA)喫茶山ぼうし」

旬の『食』を楽しむってなんて贅沢なんでしょ♬

■達人村 喫茶山ぼうし
@有田郡有田川町下津野2104-1
【営業時間】9:00〜17:00(ランチ:11:00〜15:00)
【電話】0737-22-8008
【定休日】木曜日
【地図】お店の場所はコチラ
P1020594.jpg

以前、お店の前を通ってからかなり気になっていたお店がコチラで
高台の上にあるお店からはなんとも入りたくなる雰囲気が醸し出されていた記憶がありました♬
地元の友人からも「いっぺん豚料理を食べてみてよ〜」という強烈なプッシュもあり

「たまには麺以外のものもエエか・・・な?(笑)」

ということでやってきました。8月半ばの有田川です。


■エントランス
P1020593.jpg P1020591.jpg

青々とした木々に囲まれたエントランスは意外とこぢんまりとしてます。
ただし、存在感アリアリ(笑)



■店内
案内されたのは囲炉裏のある落ち着いた和室。
入ると正面には
P1020550.jpg

「じゃじゃーーーん!!!」

と有田川の町が一望出来るパノラマが目の前に!
(お!メッチャ綺麗や〜ん♬)

しばらくその景観に見入ってしまいます。

P1020552.jpg P1020557.jpg
P1020562.jpg P1020554.jpg

そして囲炉裏端を見ると色々な道具類が置かれまして
来店されたかたの寄せ書きなんかもありました。




■お品書き
さて、それではお料理を、ば。
P1020568.jpg
P1020571.jpg
アラカルトも含めハンバーグや海老フライなどの料理もラインナップされてますが
お店自慢の岩清水豚を使ったメニューの中でもイチオシのポークステーキをチョイス。

季節によると絞りたての生ジュースもあるそうなんですが
この日はまだまだ猛暑厳しい8月後半。秋までのお楽しみです(笑)


■岩清水豚のポークステーキ(1,200円)
イチオシのポークはコチラ!
P1020572.jpg

「お〜! なんてボリューミーなんだ〜〜♬」

分厚いポークがガッツりと。
見るからにそそられるビジュアルに感動!


P1020577.jpg P1020581.jpg
岩清水豚は普通の豚と比べて甘味成分が2倍以上で
脂身にはコラーゲンが豊富に含まれてるのだそう♬

ジューシーで肉厚の岩清水豚って…


ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!



P1020579.jpg P1020583.jpg P1020573.jpg
そして…

地元で自家栽培されただいだいを使った甘さを抑えたポン酢をつけ

真っ白なご飯の上に


P1020585.jpg

「Ride On〜〜〜♬」

この豚肉で熱々のご飯をいただくなんてなんて至福の境地なんでしょ!
ポン酢の酸味が豚肉の旨味を上手に引き出されまして

一心不乱に貪り食べきってやったぜ(笑)


そんな楽しいひと時が済み、ひといきついておしゃべりタイムを、ば。
お昼時になると地元はもとより和歌山市内や近畿圏からも
わざわざこれを目当てにやって来るほどの人気ぶりとはスタッフさん。

そして更にオススメだということでオーダーしたのが
湧き水を使用したコーヒでござい。


■ゆる〜い癒し空間でコーヒー
P1020590.jpg


食後は自慢のコーヒーをいただきながら
ゆったりとした時間を存分に楽しませてもらいました。
P1020589.jpg

しかし残念だったのが旬を外してたので飲めなかった搾り立て巨峰ジュース。
次回への宿題ですね(笑)


最後になりましたがお店のHPにあった言葉から

- 何もないけど、旬がある -

達人村は素敵な場所でした♬


※「何もないけど旬がある」
ってマジでいい言葉やなぁ〜って思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「でも、麺外したらアカンやろ…」
という厳しいツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター