御坊市内行脚シリーズ 〜その2〜 「まるよし」

マジかよ…このスープ…

■まるよし
@御坊市薗546
【営業時間】11:00~14:00/ 17:00~22:30
【定休日】木曜日
【電話】0738-23-5568
【駐車場】共同あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1000973.jpg P1000975.jpg
北海ラーメンを後にし次に向かった先はR42沿いのコチラ。
以前、新装開店間もない頃に訪れたんですが営業時間に合わず断念して以来
はや、どれくらいたったのだろうか…

入店した時にはスタッフのおばちゃん達3人が談笑中。
この日の夜の部最初の客だったようです。


■店内&お品書き
P1000982.jpg
店内はテーブル席がメインで明るく、広く、清潔でかなり好印象。
外から見る外観と違ってマジで懐の深い店内でおます♪


基本的にはテーブル席がメイン。
中央にある席に腰を下ろしメニューをば。
P1000979 のコピー P1000978 のコピー
基本的にはデフォの中華そばにトッピングの「もやし」「キムチ」「チャーシュー」
を載せたバージョンという構成。それに伴い丼物もラインナップされてます。

お昼のラービスランチメニューも充実してるようですが
デフォの中華そばをオーダーをオーダーしましょう♬


■中華そば(600円)
●スープ:豚骨ベース+醤油
●麺:細ストレート
●具材:チャーシュー、千代巻、メンマ
P1000988 のコピー P1000987.jpg
オーダー後も相変わらずおばちゃんたちは地元ネタで大盛り上がり…

(お客さん(←私ねw)の存在を完全に忘れてるなぁ…)

そこまでの勢いでございました(苦笑)

マシンガントーク中のおばさん達とは逆に
厨房内では大将が黙々と一生懸命調理されてるのが印象的でした♪



■デッドで!!
着丼し見た瞬間…
P1000984 のコピー


ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!


『このビジュアル、ハンパねぇーー!!!!』


想像を遥かに超えるビジュアルの中華そばが目の前に!!
コレには正直、メチャメチャ驚いた…

コラーゲン膜の張ったスープは何とも凛々しく、そして、
何ともトラディショナルかつ和歌山中華そばなビジュアルなんだろう!!

特筆点はスープはMAX乳化じゃないが醤油と豚骨のバランスが抜群なところ。
和歌山市内のお店で言うなら「まるやま小松原」と「○寅」を足して2で割った感じかな。
かなり欲を言うならもうチョイと動物性コクが欲しいがこれがあれば
完成度は100%を越えてしまうくらい(爆) 今だけでも充分なレベルだす♪


P1000990 のコピー

P1000995 のコピー

そして麺は麺茹で加減がとにかく素晴らしく

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

麺延びすることなく最後まで美味しくいただきました。

薄切りチャーシューもこれまた好みで堪能させていただきました。
早くも二軒目で満足MAXゲット♪ 

御坊市へ訪れた時の訪問必須店に指定しますー!!

そうこう言ってるうちに 早くも

食べたくなってきたし…(爆)

【地図】お店の場所はコチラ

※「このビジュアルってマジで旨そう〜♬」
と同意いただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

※「御坊市のラーメンシーンもなかなか熱いよ!」
「いいね!」もコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:御坊市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター