龍旗信 総本店  

その昔はしょっちゅう『塩』を求めて石津へ通ってました…


■龍旗信 総本店
@堺市西区津久野1-9-15
【営業時間】
平日 11:30~15:00
   17:30~24:00
土日祝 11:30~24:00
【定休日】元旦のみ
【電話】072-274-4015
【駐車場】専用アリ
■龍旗信なう
ランチをスルーして先に住之江での仕事を済ませた帰り道、ラーメンを模索するも16時という非常に中途半端な時間の中、二部制ではない龍旗信へ行こうと石津へ向かうも…残念ながら18時まで休憩中(ToT) ふと思い出したのが津久野に新しくできていた総本店の事。(出来たのはもう随分と前の事ですがw)TELで確認すると『終日営業中』とのことでしたので急いで訪問いたしました。



■券売機
大きな箱店ながら入口に券売機を備え付けてます。メニューはどれもこれも塩(笑) 久しぶりにガッツリとつけ麺が食べたかったので大盛をチョイスすることにしました( ~っ~)/



■つけ麺(700円)+大盛(100円)
●スープ
キリッとした塩ダレ
●麺
普通ストレート
●具材料
カットチャーシュー、ネギ
■この日の感想
16時過ぎという端境時間の為お客さんは当然『0』でゆったりと配膳を待ちました。





■デッドで!
しばらくして運ばれたつけ麺ですがビジュアルは非常にsimple。なぜなら味玉とチャーシューが載らないタイプをチョイスしたから当たり前。でも…見れば見るほどマジで何もありません…(^。^;) そしデッドで飲んでみた。『濃いなっ…(*_*)』と思わず言葉が漏れたそのスープは塩ならではのしょっぱさを表現したものでなかなかパンチがありまして最近なかなか口にしていない味わいに(狙い通りやな…ニヤリッ)思わずほくそ笑んでしまいます。 そして麺のみをいただきますが、ややくすんだ色合いの普通ストレート麺は粉の風味よりプリプリとした食感が印象的♪ 比較的加水率の高い麺はパスタチックで女性受けしそうな感じで個人的にも好きなタイプ。麺をスープに浸けてみますがツルツルプリプリの麺に上手くスープが絡んできまして咀嚼と味わいを堪能させていただきました。 でも…『大盛』をチョイスしたことはかなり後悔。麺量が想像以上にメチャメチャ多かったんです。でも麺のみのうえ、つけスープに最初から入
っているチャーシューも小さいブロックが少々とこれも私好みでした( ~っ~)/ 麺を食べ終えた


つけスープの濃さが丁度良かったので敢えて『スープ割』はお願いしませんでした。最初はチョイとエッジが立ってますが最終的には具合よし。ただスープ割の案内はどこにも無かったのでそれが出来るかどうかはご確認くださいませ…m(_ _)m



■特筆すべき店内
外装も内装も黒と赤を基調とした引き締まった雰囲気が印象的でしたが店内も清潔感が漂いなかなかに素晴らしい。店内が綺麗になっていると厨房も同様にされていると思われ、最近のラーメン店、特に箱店では得られなかったこの好感はかなりの+(プラス)評価となりました!! 厨房から延びた接客導線はテーブル席の間をうねるように延び、これまたスムーズにスタッフとお客さんを結ぶよう設計されておりなかなかイイお店だなぁ~と感心させられました。
ひとつ言わせてもらうなら…

価格がどれも100円くらい安ければ
CPええのになぁ…(^。^;)

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター