「祝・新装オープン♪」 とんこつラーメンだるま屋 梅原店

『梅原店』となってますが1号店だそうです♪
P1020972.jpg P1020973.jpg
■とんこつラーメンだるま屋梅原店
@和歌山市向70-1-101
【営業時間】昼:11:30~14:00/ 夜:17:00~23:30(L.O.23:00)
【定休日】無休
【電話】073-454-3888
【駐車場】専用あり
新たなお店が出来た!という情報をキャッチし新店オープンして早速の訪問をば!! 
場所は和歌山市向、いちばん近いラーメン屋は暴豚になるのかなぁ。
花輪がたくさん置かれてたのですぐにわかりました。

店舗は広そうなのですが入口はかなり狭く、
ラーメン屋らしからぬ雰囲気にちょいとだけ戸惑っちゃいました(^。^;) 


■お品書き&店内
中に入るとすぐに目に飛び込んできたのが・・・
P1020978.jpg
屋号にもある

『だるま!!』

お店の中央部には三体のデカい達磨が鎮座し悪霊を追い払う準備は万全でございます(笑) 

カウンター席とテーブル席がありまして、
店内照明はかなり暗くbarのような大人の雰囲気にまとめられてます。
P1020980.jpg


そんな中、入口付近のカウンターへ腰を下ろし先ずはお品書きをば。
P1020976.jpg P1020977.jpg

ラインナップは豚骨メインの白湯スープでございましてやはりデフォをオーダーいたします♪


■とんこつラーメン(650円)
●スープ:豚骨メイン
●麺:細ストレート
●具材料:チャーシュー、太もやし、ネギ、
■この日の感想
配膳を待つ間もお隣の達磨がかなり気になります(笑) 
その視線にソワソワしていると配膳されました。


■デッドで!!
P1020983.jpg
ビジュアルはオーソドックスな豚骨ラーメンでひと安心。
そして甘味の強いスープはしばらくすると膜がどんどん張られてくるんですよね。

全体的にはライト豚骨でまとまってます。豚骨特有のクセのある香りはないので
「物足りない!」と感じるか「嬉しい♪」と感じるかは
食べる方の判断に委ねられるでしょう。


P1020993.jpg

麺もオーソドックスでアベレージ♪
思った以上に粘度は高くないので麺との絡みは少なく寂しいか、な? 


P1020998.jpg
でもチャーシューは結構旨いのでチャーシュー好きな方は迷いなく
チャーシュー麺をオーダーしてください m(_ _)m


■卓上には・・・
P1030002.jpg
高菜や紅ショウガそれににんにくなどフリーなトッピングがあります!


2/3くらい食べてからテーブルに置かれたフリー高菜を入れてみたところ・・・

P1030006.jpg P1030009.jpg
ゴマの風味の強さと適度な辛さがスープに鋭くマッチ! 

想像以上のグッドマッチングとなりました(≧ε≦)ゞ


■食べてみて…
P1020979.jpg
先にも述べましたが、とにかく店全体の照明が暗いので
ラーメン屋らしからぬ雰囲気は好みが分かれるところだと思います。
ただし私の座ったカウンターはまだ明るかったので良かったです♪

精算時、スタッフさんに

『梅原店ってことは他に支店があるんですか?』

とベタな質問を投げかけてみたところ
『これからも支店がどんどん増えて欲しい』
という思いでこの屋号にされたというお答えでした!

そんな熱い心意気でこれからもどんどん頑張って
繁盛させていってくださいね〜m(_ _)m


※そんなにデカいだるまなん?

と興味がわいたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


※そして私、「とこわかはる」を応援していただけるなら
こちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓


食べ歩き ブログランキングへ

【お店の場所はコチラをクリック♪】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【祝・新店情報】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター