新たなアジト発見♪ 「めん坊」 浪花町

新たなアジト発見!!(☆o☆)
P1030622.jpg P1030623.jpg
■めん坊
@大阪市北区浪花町5-3
【営業時間】18:00〜翌4:00頃
【定休日】曜日
【電話】06-6377-5897
【駐車場】近くにCPあり

但馬屋を後にして次に向かったのは麺じぃさんのお店。
でしたが…あいにくの満席(ToT)
仕方なく中崎町商店街へ舞い戻り初めて訪れるコチラへおじゃますることに♪
「のん坊」
って変わった名前やなぁ… と思いつつ皆でドヤドヤと入店。

その後、お店の屋号が

「めん坊」

だと気づいたのはこのレビューを書くのに食べログで住所を調べた時。
それまでずーっと「のん坊」だと思ってました(苦笑)

場所は奴寿司中崎町店の隣、ラヲタ的に言うなら

「洛二神の前」となります(笑)


そんな店前にはデカい提灯にこれまた安いお品書きがドッチャリ(笑)
P1030624_20130911064057ede.jpg
みた目はどこでも見かける居酒屋さんです。

かなり酔っ払ってたのでよく覚えてないですが1階はカウンターのみだったか、と。
満席だったので2階へ通されました!
そんな2階にはテーブル席が4つほどで20人くらいなら宴会が開けるかなぁ。
そんなこぢんまりした居心地のいい空間が広がってました♪


■『生』じゃ!(笑)
エムさん P10628_2013091106433883b.jpg

これだけ飲んでても先ずは『生』でプハァ〜(笑)
そして壁に貼ってあるお品書きからてけとーにオーダースタート♪


■天ぷら盛り合せ
メッチャ安いひとつ80円〜の天ぷらを盛り合わせで!!
もう何を頼んだのかわからないですが大皿でど〜ん♪と到着いたしました!!!
P1030642.jpg



山芋にキスにゲソに茄子に海老に…
P1030646.jpg P1030648.jpg

あぁ、やっぱり天ぷらって旨いよなぁ…(≧ε≦)実感



■麻婆豆腐
P1030650.jpg
誰が頼んだのかわからない一品(笑)
しかし居酒屋メニューと侮るなかれ! 
ピリッとパンチの利いた餡と豆腐のマッチングが旨すぎ〜(≧ε≦)


そしてこのお店のイチオシがこれ!!!
P1030633.jpg
■ハンバーグじゃぁぁぁぁ!
鉄板に載ってドドン!!!

『ママぁ〜 ジュ〜ジュ〜♪

鳴ってるよぉ〜』(」゜□゜)」


実物は画像の見た目多よりはるかにデカくボリューミー♪
見てるだけで嬉しくなっちゃいますが食べてみるとなおビックリ
手作り感溢れるハンバーグはジューシーでクセになりそうな予感…(^w^)

メチャメチャ酔っ払ってますが味わいは舌にインプットされたした!!


■〆に…巻きをいただきました
P1030630.jpg P1030632.jpg
P1030640.jpg
最後にいただいたのがコチラの巻き♪
脂のある赤身は舌の上でとろけますわな!!
天ぷら→中華→洋食→寿司
と黄金のフードリレーで幕を閉じました(笑)

初めて訪問したコチラ「めん坊」!
P1030641.jpg
どんどん運ばれるメニューを前にして
最後の最後まで焼酎を手放しませんでした♪

こんな居心地の良さと酒の肴の素晴らしさはなかなかお目にかかることは難しいですよ。

それに早く訪問すると刺身半額サービスやら、焼酎飲み放題価格やら、セットお得価格やら
いろんな特典があるとのこと。
新たなアジト発見!!(☆o☆)って感じ♪
これはリピート決定! 近いうちにもっとゆっくり訪問させていただくことにします(笑)


※えっ!「のん坊」じゃなく「めん坊」なんや〜♪
って思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


※そして私、「とこわかはる」を応援していただけるなら
こちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓


食べ歩き ブログランキングへ

http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2210_1.gif
【お店の場所はコチラ】


めん坊 天神橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター