1周年おめでとう♪ 「こまちゃん」天神橋5

もう1年も経ったんですね〜♪

■こまちゃん
@大阪市北区天神橋5-3-3
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】不定休
【電話】非公開
【駐車場】近くにCPあり
電車:天神橋筋六丁目駅から277m
P1030577.jpg P1030575_20130909165441c11.jpg
この日はスペシャルデイ。
あの大好きな立ち呑みこまちゃんがめでたく開店1周年を迎えました♪
おめでとうございま〜〜す!!!


■スペシャルイベント
P1030153_20130909165438d83.jpg

以前よりこちらをゲットしておりまして満を持しての訪問でござい。

9月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間はスペシャルなメニューが登場しました。


■強力助っ人(?)
この日はご常連様が多数押し寄せることを予想して石川遼君似のイケメン君がお手伝い♪

早速1杯目、「生ビール一丁〜♪」と高らかにオーダー。

すると…
こまちゃん

「何で氷入っとんねん!!!(爆)」

イケメン君、まだまだ修行が足りひんな…(笑)


気を取り直してあらためてビールを1杯いただきます♪
P1030579_20130909170059488.jpg

そしてここからスペシャルなメニューをいただくことに。


■小川のうに&インドマグロ(390円)
P1030588_20130909170009f52.jpg
P1030584_20130909170102627.jpg P1030585_201309091701048b1.jpg

「メチャメチャ甘〜ぁ♪」

新鮮かつボリューミーな小川うにはマジで甘々♪
それに加えて中トロと赤身の刺身が旨すぎるインドマグロペア。

これが何と!390円ナリ〜

もう価格破壊の何ものでもありません。


■そして魚の次はお肉でど〜ん!
P1030583_201309091649431d3.jpg

見てくださいよ、これ!!!


そして
このお肉がすき焼きとなって登場っす♪
P1030590.jpg

こまちゃんの料理の腕前がお肉を更に旨くさせてますやん。
しかもこれまたうに&マグロ同様の390円でございます!!! 


そして!
P1030574_2013090916544027e.jpg P1030582_201309091701014c5.jpg P1030598.jpg

いつものメニューは200円均一、全てのドリンクは300円均一の大奉仕でした。


■地酒で〆
ここでおもむろに現れたのは福島は大七酒造の純米生原酒!
P1030600.jpg P1030603.jpg

生なのでちべたくて

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

そして純米のどっしりした旨味が体全体に染み渡ります。


1時間が経過しましたが後から後からお客さんが来られるので
我々はひとまずお店を離れました。
りょうくん

天満の酒飲みがこぞって訪れる聖地「こまちゃん」
これからも出来る限り和歌山より馳せ参じますので宜しくお願いしますm(_ _)m


※『こまちゃんこれからも頑張って〜〜♪』
とエールを送って 皆さん一緒にポチっとな♪ (ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

「ホンマに居心地ええよなあ〜♪」
と思ったならば、もひとつ一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)

 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

【『こまちゃん 』これまでの飲食跡♬】
その1:祝開店おめでと~♪
その2:いつぞやのこまちゃん♪(〃^∇^)σ))σ))σ))
その3:ラーメン部副部長と麺無しの会のラスト♪やっぱりココ楽しいわぁ~(*^o^*)
その4:招集命令!!!(笑)
その5:もちろんここ!!!(笑)
その6:いつぞやのこまちゃん♪ (〃^∇^)σ))σ))σ))

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター