九州ラーメン 六五六(むつごろう)

ザ・ジャンク!!!(爆)

■九州ラーメン六五六
(むつごろう)
@堺市堺区向陵東町1丁2-18
【営業時間】
12:00~13:30頃
18:00~20:30頃(アバウト)
【定休日】日祝
【電話】072-254-1378
【駐車場】ナシ
■むつごろうなう
『ちゃんぽん』を食べるとなると右に出るものはいないと言われているコチラ。『営業も休業も大将のさじ加減』というアバウトさと『基本的には労働意欲が少ない』という適当さ(あくまで噂ですよ(笑))がその人気に拍車をかけている珍しいお店。この日もダメ元で中環をすすんでいたところ1回目はお店をスルーしちゃいまして…(-o-;) 気を取り直し、見落とさぬようゆっくり車を進めると、ありましたよ~♪ 

しかし…























看板は更にボロボロになってるし...

これで営業してるなんて奇跡的な店舗外観ですけどね~(笑) ホント開いててラッキーです♪



■店内
もちろんカウンター席のみ。そのカウンター席の後ろには二脚の待ち椅子が設置されてますが、私は火柱が目の前で見れる特等席に案内されたんです♪ ここに座ってみたかったんでラッキー(*^o^*)ですわ(笑) 



■ちゃんぽん(900円)
●スープ
ジャンキー胡椒系
●麺
普通ストレート
●具材料
キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚、蒲鉾、イカ
■この日の感想
古式に則りまして部下の分も含め2,000円をカウンターの上へ♪ 大将からは素早く『サッ』と200円と差し出されたにも関わらず部下が1,000円出そうとした時には
『更に1,000円くれるんか?(笑)』と余裕の応対。その早技とタイミングは衰え知らずというところ。そんな大将の調理姿を配膳されるまでじっくり堪能させていただいてますと、さぁさぁ熱々のちゃんぽんが配膳されましたよ~♪o(^-^)o

■デッドで…


てんこ盛りの野菜をかき分けてたどり着いたテロリスープをデッドで飲んでみます… 
 『辛~~~っ(」゜□゜)」』
久しぶりの胡椒のパンチ~~~!!!
(こ、ここまで胡椒キツかったっけ??)
と戸惑うほどの胡椒量。あまりの強さに最初は全く味わいがわかりませんでした。
ところが1/3くらいいただいた頃には胡椒の味にすっかり慣れ、
逆にスープの甘味と旨味が徐々に舌上に感じられるようになってきました。
食べやすいひと口大の野菜に千切りにカットされた蒲鉾、
それに豚肉が渾然一体となって胃袋に襲いかかって来ます。



そして中太の麺を持ち上げ野菜と一緒ににただくとまさに至福の境地に♪
もう少し固いと
『excellent!!!』
をあげることができたのに(笑)

ま、これでも十分及第点ですけどね♪
 そして特筆すべきはそのイカの存在!! 

思わず

『どれだけ入っとんねーん!』

って突っ込みたくなるくらいのボリュームに魚介感。
これがあるからちゃんぽんは止められへんねんなぁ~♪ みたいな(笑) 


■大将
気づけば熱々、トロトロのスープはすーっかり完汁。その前で大将がニコニコと。以前はどちらかと言えば怖い印象だったのですがずいぶん柔和になられたようで。楽しいいただけました♪ それに… ご常連さんらしき方がオーダーされていた大盛メニュー。コレも気になりましたがいつ来れるかわからない次回への宿題にしときましょう~(笑) ちゃんぽん万歳\(☆o☆)/



Tag:堺区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター