フスマにかけろ中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

「旨そうな絵画」だなこりゃ(≧ε≦)ゞ


フスマにかけろ中崎壱丁
中崎店會 1-6-18号ラーメン
@大阪市北区中崎1-6-18
【営業時間】
11:30~14:30
18:45~21:45
【定休日】月曜日
【電話】06-6371-3456
【駐車場】ナシ
■フスカケなう
海老江での仕事が終わり歩いて中崎町へ向かったのが13時半。まぁ近いやろ~ε=┏( ・_・)┛と気軽に歩きだしますが… (オイオイけっこうかかるなぁ…)と思ったのが14時頃。念のためTELにて営業確認をみると14時半までは大丈夫との事。結局、到着はTELから10分後になりました。店前には店主さんからのうんちくが書かれた看板がありましてそれを読み店内へ。『コ』の字になったカウンターへ腰をおろすと『お客さん、食券お願いします』と店主さん。(あ!(」゜□゜)」)入口にあった券売機を見落としてました、っていうか分かりづらいよぉ…(^。^;) 



■店内&お品書き
とは言うもののメニューは昼の塩と夜の醤油のみで、麺は2種類あるうちのどちらかをチョイスできます。そのためスープは強制的に『塩』になりますので麺は塩とのマッチングが良さげな真空麺をチョイスしました♪



■ひるしお(650円)
●スープ
あさりが中心の魚介塩
●麺
真空ミキサーツルツル中太
●具材料
レアチャーシュー(豚・鶏)、味玉子、白葱、あさり、干しエビ等
■この日の感想
私の他にはお客さんが1名おられましたがラーメンが配膳された時にはちょうど席を立つ瞬間でございました。よってゆっくりひとりでいただけました~!(b^ー°)

■デッドで!!!























さてさて配膳されたラーメンのビジュアルですが...

実に実に旨そうな風貌♪

飲んでみるとあさりメインの貝系スープは見た印象通り旨味たっぷり。
綺麗なビジュアルが見せかけでないのが素晴らしいところだ。





そんなスープに絡む麺は自らチョイスした真空麺。
こちらもまた私の期待以上に応えてくれ、選択は大正解。
マッチングはいいですね~o(^-^)o 

ただし… 

レアチャーシューなんですが噛んだ瞬間にやや獣系の匂いが口の中全体に広がってしまう…
(うーん、もったいない…)
と感じたのが正直なところ。
このチャーシューは私の中で確実にマイナスポイントになってしまったのが
残念でございました。



■海老油ドロップイン
そして最後に勧められた海老油をスポイトでスープに落とすとジュわ~っと旨味が広がり楽しめますよ♪ もうひとつの楽しみだった無料の『ご飯』時間も時間なので予定終了となってしまってます…orz 食べ終わって思うのはやはりその素晴らしいビジュアル。見ただけで食べた~い(^w^)』『旨そ~♪』と感じざるを得ない存在感と雰囲気にやられちゃいました。『旨そうな絵画』まさにそんな作品でございました(≧ε≦)

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター