【Lism限定白雪姫】和 dinig 清乃

必ず夜中0時までに食べること!(爆)


■和dining清乃
@有田市野669
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:00
【定休日】火曜日、第三月曜
【電話】0737-83-4447
【駐車場】あり
■せーのなう
職場の女子が持っていたLismを見て愕然と。「ラーメン女子」というタイトルで最近開店された新進気鋭ののお店が多数掲載されているではありませんか!!! 中でも見開きトップにあったのが「白雪姫」なる鶏白湯ラーメン♪ 現在はメニュー落ちしていたコチラの名品が久しぶりに食べれるとあってはたまりません(笑)速攻の訪問を敢行しました♪


■お品書き
限定は入口の扉に書かれますから~♪と、いつもの場所に貼られた限定の値書き。久しぶりの鶏白湯に胸を踊らせながらの訪問でござい~。ですが... 「さんまかけ」や「秋鯖の味噌」も超オススメなんですよ実際は(笑)





■白雪姫(680円)
●スープ
鶏ベース
●麺
常圧細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、小松菜、味玉子(個人的に割愛)
■この日の感想
内心めちゃめちゃ寂しい思いのあった鶏白湯のメニュー落ち。期間限定ながら復活のニュースは嬉しい限りですね♪ワクワクしながら配膳を待ちます。

■デッドで!! 
しばらくして運ばれた鶏白湯。先ずはそのイイ香りの洗練を受けます(≧∇≦)ゞ 
そしてデッドでいただきます。

これまで提供されていた鶏白湯はその粘度&濃度にこだわってたところがありました。
久今回の鶏白湯ですがメニュー落ちしている間に随分と変貌を遂げておりました!!!(驚)

これまでのこだわりを全て脱ぎ捨て、
純粋に鶏の香りと旨味を最大限に引き出されいる
点が全面に押し出されてます♪ 





どうですか!!! このテロリ具合♪
香りが強烈で、スープはなめらかさが増してます。
コレまでの白湯だと、(まずは濃厚さから!)という意志が先に立ってましたが、
どちらかと言えば一方的な思いは消え、本当に旨い部分を濃縮し

『純粋に鶏の旨さだけを
引き出しました!』

と無駄な肩の力が抜けた一杯となっております。




麺とのマッチングも上々♪♪♪ 
細ストレートながらクリーミーなスープを余すところなくグイグイ持ち上げてくれますよ~
数段上を行った出来栄えに満足させていただけました~(o^∀^o)!

再度、レギュラーに復活。
是非ともお願いします…m(_ _)m



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター