麺屋NOROMA

祝・開店おめでとうございます♪


■麺屋NOROMA
@奈良市南京終町3-1531
【営業時間】
11:30~16:00
【定休日】未定
【電話】0742-63-5338 
【駐車場】店前あり
■のろまなう
はんしーん君のキーマカレー祭りの後、舌にその旨味の余韻が残っているにもかかわらず向かった先が奈良市。『JUNK STORY 谷町きんせい』と金久右衛門 四天王寺』で修行された高岡店主さんが独立され、新店舗をオープンさせるという事でレセプションに向かうラヲタ仲間軍団にご一緒させていただきました♪



■お品書き&店内
真新しい店内は2つの座敷席とカウンター席という構成。我々グループはカウンター席に案内されました。この日はレセプションという事でメニューは『鶏そば&つけ麺』の2品のみ。本来ならもっとたくさんの品々がラインナップされてますが正規オープン後のお楽しみで~(笑) 私はデフォの汁麺『鶏そば』をチョイスします!


■鶏そば
●スープ
鶏白湯+魚介の濃厚系
●麺
平打ちやや太ストレート
●具材料
レアチャーシュー、メンマ、白ネギ、カイワレ(+煮玉子)
■この日の感想
カウンターの向こうでは実のお母さんが接客の手ほどきを受けられてます。来る開店までに覚える事がたくさんありそうですね(笑) そんな姿を見ているなか鶏そばが配膳されました♪

■デッドで!!
チンチンに熱くなった器が印象的。そんなラーメンを覗き込むと…



『ビジュアルは100点』
満点だぁ~~~o(^-^)o

思わず口から出た言葉がこれでした。
やや緑がかった醤油スープからは鶏のいい香りが漂っています。甘
味と旨味、バランスのとれた白湯はかなりの乳化度をほこり、
そして魚介も効果的に効かされまして、
鶏好きな私は一気にテロリ(どちらかといえばもうちょいと濃厚かな?w)
白湯ワールドへ引き込まれちゃいました♪  



平打ちのやや太ストレートはツルツル喉ごしのいいひと品。
優しい味わいはスープの旨さを引き立たせます。

そしてジャンクのDNAを受け継ぐレアチャーシューがキモ。
その迫力がラーメン全体を華やかに、そして存在感を際立たせますね。
お店にはジャンク&香澄の店主さんをはじめ
他のお店のスタッフさんも応援に駆けつけられてました。

開店を前にした独特の緊張感がありましたが
「さぁ来い!臨戦態勢が整ったぜ!!!」
的なところでしょうか(笑)


本日、12月4日が
記念すべきオープン日♪

奈良に新たなる風が吹きこまれることでしょう♪
頑張ってください~~~!!!



※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:奈良市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター