◯丈 鶏ソバ激ウマ~~!!!

又々 来てしまった…(笑)

■中華そば○丈
@大阪市中央区難波千日前6-16
【営業時間】
11:30~15:00
18:00~21:00
毎月第一日曜
おはようラーメン(夜営業なし)
7:00~10:30
11:30~15:00
【定休日】水曜日
【電話】06-6643-6633
【駐車場】近くにCPあり
■まるじょうなう
前回、出会いがあまりに衝撃的でセンセーショナルだった鶏そば君(注:SNS限定メニューのためお品書きには掲載されてませんのでお間違えのなきよう)その勇士をあらためて見てみたいとの思いが日に日に強くなっちゃいまして日が開かないうちの再訪問でございます!


■店内
この日はiphoneの修理に難波のアップルショップへ。予約時間を押してしまいまして営業時間内に収まるかどうかが心配でしたが…無事お店へ到着(^。^;) 待ち人は4名とまずまずの人数か、な。しばらくしてカウンター席へ通されます。オーダーを取りにきてくれた丈さんに対し(この前のヤツ…(゜∇゜))と言う準備をしてたんですが、『とこさん、前のやつね!』と先に言われちゃいました。顔に書いてたんかな?(笑) つーことで、鶏そば(400g)に豚ネギ丼をオーダーしました♪


■鶏そば(1,100円)
+ネギチャーシュー丼
●つけスープ
鶏系ベースの塩
●麺(400g)
自家製中太麺
●具材料
鶏皮、鶏皮セセリ、メンマ、九条ネギ
■この日の感想
前回の300gはことのほか物足りなかったので400gをチョイス。加えて初挑戦のサイドメニュー。ネギ豚丼も併せてオーダーしました。しばらく厨房を観察しますがその中で忙しそうに動かれてる丈さん。つけスープの最後のフランベが一番の見せ場ですね(笑)

■デッドで!! 



そんなこんなで出来上がった鶏そば。鶏のいい香りが漂うスープをデッドで飲んでみます♪

ウマ~~~~\(☆o☆)/

誰が何と言おうと俺はコレが好き!!!



鶏の香りが漂い、皮がたっぷり入ったスープに完璧KOでございます。
塩エッジの強さが際立ちますが、それがないとこのつけそばは完結しませんからね~♪

とにかく『百聞は一食にしかず』ですよ!!(笑)

■サイドの丼



性懲りもなく勢いだけで頼んでしまった丼。
そして、すっかり忘れてました400g頼んでたことを…(-o-;)

でもね、麺を先にいただきまして、それから丼をガッツリいただきました♪ 
心配しましたが結構、食えるもんですね(^w^)
私の中でのつけ麺best3以内の実力… 

ただならぬ存在ですわч( ̄∀ ̄)ч




※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:中央区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター