中華そば 鎌倉屋

『鎌倉』という屋号の由来が
知りた~~~~い!!(≧ε≦)ゞ


■中華そば鎌倉屋
@和歌山市次郎丸5-1 
ホワイトハウス1号館1F
【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】第二/四月曜日
【電話】073-455-5890
【駐車場】専用アリ
■かまくらやなう
2010年に新店舗ができて以来2年ぶりに訪れたコチラ。メチャメチャ行列になったセンセーショナルなオープンからもうこんなに経ったんや~♪ さぁ、中華そば温故知新シリーズをいってみましょう(゜∇゜)



■店内&お品書き
以前より変わったのは漫画の多さとランチ&酒メニューの増加でしょうか。酒のつまみになる缶詰がビールの入った冷蔵庫に高く積まれておりました♪ テーブル席の上にもランチ用セットメニューがあります。そしてメインの壁メニューには初めて見る中華そば(白湯)がありました。スタッフさんに聞くと『豚骨白濁のスープです』とのことでした。普通なら『白湯ラーメン』と書くであろう名前が『中華そば』になっているところに惹かれ… そして開店間もない前回の訪問では『デフォ中華』をいただいたのですが、その頃に比べ格段にパワーアップしている!とチラホラある巷の噂にも惹かれ…(苦笑)  迷った結果、同行した取引先さんが『中華そば』を、私は初めましての白湯中華そばをオーダーします♪



■白湯中華そば
●スープ
豚骨メイン白濁系
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、ナルト、木耳、生姜、海苔
■この日の感想
店内は相変わらずの広さで奇麗にキープされてます。いろんな雑誌、新聞に掲載された記事も貼付けされてました。そして、麺のかたさやタレの量の希望を聞いてくれますがとりあえず完全でフォでオーダーいたしました。そんな中、配膳を待ちます。

■デッドで!
しばらくして運ばれた白湯中華でしたが…





(あ、あかーん...
やってしもたかも~(」゜□゜)」)

つい本音が飛び出してしまう。
自分の予想の中で一番来てはならないそのビジュアルだったのだが…



先ずはデッドで飲んでみた。白濁のスープはかなりのライト豚骨。
獣臭の苦手な方には具合は良さげだが、基本的なボディの弱さ、
つまりコクがないのでコッテリ好きにはチト、物足りない。
そのため、もやし、木耳、紅生姜の具材らの良さも伝わらないのが残念だ。



麺も至極オーソドックスな細麺で、マッチングもさることながら
全体的にも無難に纏め上げられていた感が否めない。
良くも悪くもやはり印象に残って欲しいなぁ…と思うのが正直なところです。



■中華そばはどうやろか…
やや遅れて配膳された取引先さんの中華そばを少しばかりいただいてみたんですが、明らかにコチラの方が好み!! 前回の中華そばと比べても… そのビジュアルの違いは明らかです。 今回の選択ミスを素直に認め次回は絶対に中華そばをいただきたいと思います。ごちそうさまでした~m(_ _)m


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター