もやしそばの店 まるは

魔法のラー油.. お、恐るべし...(汗)


■もやしそばの店 まるは
@和歌山市黒田2-1-31
【営業時間】
11:00~15:00 
月・水・金は
17:00~21:00も営業
【定休日】日曜日
【電話】073-418-3311
【駐車場】近くにCPあり
■まるはなう
久しぶりに向かったのがコチラ。私事を調べてみると約5年ぶりの訪問でございました。ふと見れば店入口の横にはお品書きがありますが、(めちゃめちゃメニュー多っ!!(」゜□゜)」)



■店内
店内にも入口同様のお品書きが壁に掛かってます(笑) そして卓上にもあります。ちょうど訪問した時は『海鮮シリーズ』が展開されてる真っ只中でしたが400円台の豚骨に目を奪われ、そして300円台のチャーハンというCPの高いアイテムのセットをオーダーしました。その後、店内を見回しているとテレビの下に張られていたPOPに目を奪われます。『何にでも合う自家製魔法のラー油』なんかよくあるセールストークですが何だか気になります…(笑)



■豚骨そば(480円)
●スープ
ライト豚骨
●麺
太ややちぢれ
●具材料
チャーシュー、蒲鉾、ニヌキ
■この日の感想
オーダー後、テレビを見てたんですがしばらくして麺が配膳されました♪ 




■デッドで!!
運ばれたラーメンはかなりボリューミー♪ガッツりパワー系であります!先ずはラーメンをデッドで飲んでみました。が!!しかし… 第一印象はズバリ!豚骨だが物足りないというもの。豚骨というより味噌か?と勘違いしそうになるが… でもそうではないから何だか不思議です。絶対に豚骨や!!と言い切れない弱さがあるのは否めないのです。大きな一枚も

んのチャーシューも炙っているかと思いきや表面に焼き色をつけただけで、それよりも何よりも蒲鉾にも焦げ目が付いていたのでなんとなくスルーしちゃいます(笑)そして麺は思いのほか具合よし。やや太い茹の茹で加減が抜群だ♪和歌山にはないタイプのためかなり楽しめました(笑) ただし食べ進めても味わいはマッチングはアベレージって言うかなんかやっぱり味噌チックなのが不思議なんだなぁ…




■想定外
味わいに統一感がなかったので個人的には不完全燃焼…よってこの状況を打破すべく予想だにしなかった『魔法のラー油』を登場させることに。 約40%くらい食べただろうか、スプーンに3杯ほど鉢の中に入れてみた。するとどうだろう、今までぼやけ気味だったスープがラー油の力で纏まったじゃないか♪  言ってしまえば全てラー油の味なんだが(爆) まとまりのないラーメンよりこっちの方がはるかにイイ。これによって生き返ったのはスゴいことです!!!(*^o^*) 

■黄金のチャーハン(390円)


そんなラー油魔力の余韻も覚めやらぬ間に次はチャーハンへ食指を伸ばします。
お約束通りラーメンを食べ終わってからのサイド。
かなりボリュームのある焼き飯のネーミングは『黄金のチャーハン』で390円。



何が『黄金』なのかサッパリわからないですが(笑) ボリュームはかなりなものでCPはこれまたかなり大です!!!  しかしながら味つけがいささか薄すぎる…ビジュアルは良かったのでかなり戸惑ってしまいます。普通ならここでソースか醤油をかけるところですが卓上には胡椒、七味くらいしかない… 

『あ!』
ここでも魔法のラー油かっ!!

って言うかかけるものはそれしかナイっつーことでとりあえずかけてみた(笑) 
するとどーだろう。

ラー油味の支配下に入れられるもかけないよりは断然イイ♪ 
これもラーメンと同じで結果的にはタップリとかけてしまいました(^。^;) 
この魔法のラー油恐るべし実力を試してみるのは面白いかもしれません(笑)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター