【冬期限定】豚骨スープの味噌らーめん@麺 dining 月乃家

限定をいただきに参りましたm(_ _)m


■麺 dining 月乃家
@有田川町大字天満428-1
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~22:00
〔ラストオーダー21:30 〕
【定休日】火曜日、第2、第4月曜日
【電話】0737-52-5716
【駐車場】400台完備(笑)
■つきのやなう
シャッターにて訪問。この日はなぜかゼッケンを付けたオールドカーが有田川界隈を走り出し回っている。車好きな私なので懐かしい名車はすぐにわかる。(お~エエ音させてるや~ん♪)たくさんの車が目の前を走り抜ける中、お店に吸い込まれます(笑)



■店内&お品書き
入口にも店内にもある限定のお品書き。本日はこれ狙い一本!!終了時期は未定だそうですが寒い間は提供されるようで冬季限定です。




■豚骨スープの味噌
(700円)
●スープ
豚骨+味噌ベース
●麺
細ストレート
●具材料
ゴボウ、豚肉、煮玉子
■この日の感想
配膳を待つ間に第2回らの道の三重県の参加店舗のポスターを見てたんですが… よくよく考えたら鈴鹿市、桑名市、四日市市ってめちゃめちゃ離れてますやん!!(」゜□゜)」 日帰りでこの距離を征服出来るのか??? あれこれ考えてると味噌が配膳されました(←味噌と関係ないしーーー!!!w)

■デッドで!


って言うか、ビジュアルを見た瞬間
『即合格♪(爆)』

もうレビューはいいやろ?っていうくらいの出来映えです!
濃厚過ぎるくらいの豚骨なので(豚骨が勝ちすぎてるか?)という心配も取り越し苦労。
どっしりした豚骨にガッツりと味噌が効いてまして相乗効果が凄まじい。 

もっとライトな豚骨をイメージしてたのでイイ意味で肩すかし。
とにかく個人的にはどストライクでございます。



そんな濃厚スープに絡むのが低加水の細ストレート麺。
主張の強いスープに隠れてしまうかと思いきや、しっかりとそれを受け止め、
細いボディながら最後まで麺延びせず、その存在を表し続けます。







トッピングには炒めた豚肉と牛蒡が。ほんのり利かせたニンニクが『◎』
『いかにもニンニク入れてます!』というのなら閉口してたでしょうが、
香り付けならバッチリ♪ それにかいわれが載せられピリッとアクセントになってます。

聞くと、以前はメニューにあったそうですが
オペレーションの関係でメニュー落ちしたそうです。
(私はまったくノーマークで食べたことありませんでした(^。^;))
本日より復活希望の署名をはじめることにします(爆)


■年末年始の営業情報
年末年始の営業情報ですが年末は30日の日曜日までで年始は1月5日(土)からの営業となるそうです。昨年とは違うお休みなのでお間違えのなきようお願いします。しかしこの味噌。年内に絶対に食べてくだされ。おすすめですぞ♪




※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター