フスマにかけろ中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

お! 月曜日開いてた(笑)


@大阪市北区中崎1-6-18
【営業時間】
11:30~14:30
18:45~21:45
【定休日】月曜日
【電話】06-6371-3456
【駐車場】近くにCPあり
■フスカケなう
事前チェックで定休日だと思ってたので谷町線の中崎町駅で下車、天六方面へ歩き始めたところで… 『開いてるし~♪』昼の部は休業ですが、夜の部は開いてました♪




■店内&お品書き
店外にあったパッキンに無造作に書き込まれたメッセージ。そこには『やんちゃなトマト』が限定でいただけるとありました。ただしコチラの訪問は個人的にまだ二度目。前回は『ひるしお』で夜醤油はまだ未食…

(限定トマトも捨てがたいが、醤油を先に食べとかんとあかんやろ~!!)

つーことで『夜醤油』をいただこうと券売機に向かったのですが… 
この日に限り、昼塩と夜醤油が入れ替わってるし(」゜□゜)」

そういう事で醤油は断念。限定のやんちゃなトマトをいただくことになりました。



■やんちゃなトマト
(680円)
●スープ
トマトベース
●麺
やや平打ちの細ストレート
●具材料
トマト、唐辛子、ブロッコリー、レアチャーシューブロック、パプリカ
■この日の感想
お酒の後だったので食券を渡しカウンターに座る前にトイレへ。実は二階にあったんですねぇ~(^w^)用を足し、暗い階段を降りてくると、直ぐに配膳されました♪

■デッドで!! 






















ビジュアルは『◎』でグッド。非常に旨そうな雰囲気がプンプン漂ってます(笑) 



そしてスタッフさんから運ばれた謎の調味料。
ほんの一滴にもかかわらず
『スープでかなり薄めても死ぬほど辛い』
とスタッフさん。
見ているだけでも危険さが炸裂しておりました… 




まぁそれは置いといてラーメン自体はトマトメイン♪
トマトは元々大好きなのでコレだけで満足です。
貝とトマトの旨味タップリスープは酒の後とはいえガッツリ五臓六腑に染み渡ります。
前回、その風味でやや気になったチャーシューでしたが、
今回のサイコロ角のレアチャーシューブロックは臭みは全然無くかなり旨し。
そして一緒にいただくアサリもイイ感じ♪




ただ、麺はもう一声!! 
もうちょいツルツルで、もうちょい加水率の高い方が好みっす。
何て言うかこう、麺がスープに負けてしまっている感じが否めないんですよ… 
なんか寂しいっすね。そんな思いの中、何か嫌~ぁオーラが出てる例の調味料へ…

■なんじゃこり(」゜□゜)」
たった一滴の液体。ここにスープを入れろと言われるがままにしてみます… 
ただし、その雰囲気がただならぬものだったのでスープをタップリぶち込み、
唇にピッと付けて舐めただけなんですが…














『辛~~!!(」゜□゜)」』
なんじゃこれ~~~~!!!
この世の物とは思えぬその辛さは尋常じゃない!! 

香辛料どころか劇薬レベルやないか~~~い!!!

ア、アカン
これはマジでアカン!!!

久しぶりに食い物でビビってしもた。
こんなもん入れたら味わいなんか関係あらへんがな(≧ヘ≦)

とにかくですな。心臓や胃腸の弱い方、子供さん、辛いのが少しでも苦手な皆様、
口にするのは絶対に止めときなはれ。心臓止まりまっせ!!!(マジ忠告)

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター