彩華ラーメン本店 

25年ぶりの訪問(笑)


@天理市岩室町91
【営業時間】
11:00~翌3:00
【定休日】なし
【電話】0743-63-3165
【駐車場】あり
■サイカなう
わが輩が若かりし頃に『ただただ旨い』という噂のラーメンに3時間車を飛ばして行った天理のサイカラーメン。当時は若さにまかせてただただ貪り食っていただけの記憶が… あれから25年が経ち、明確な理由もないが無性にあの白菜タップリのラーメンが食べたくなり訪れたサイカ本店。本来なら屋台をチョイスするところだが生憎の悪天候のため本店にお邪魔することに。



■店内&お品書き
天理市内からR24へ抜ける直線道の途中にお店はあります。初めて訪れたがとにかくその凄まじき人気に恐れおののいてしまった私… 300席はあろうかという箱店なのに満員御礼で熱気がムンムン。さらに待っている家族連れが8組。日曜日の夜ということを差し引いてもここまでの人気だということは想像すらできませんでした。約15分後、席に案内されましてデフォのサイカラーメンをオーダーしました。


■サイカラーメン(小)
680円
●スープ
ニンニクベースのピリ辛
●麺
細ストレート
●具材料
白菜、豚肉、人参、ニラ
■この日の感想
先にも書きましたが配膳を待つ間もその壮観な客席の眺めを楽しみます♪直ぐに出てくるやろなぁ~と思ってたんですが意外に時間がかかりました…

■デッドで!! 


『旨いぃ!!!』『ボチボチ辛い!!』そして…
『熱い!!!(≧∇≦)』と三拍子揃ったラーメン。
野球で言うなら『3割・30HR・30盗塁』というところで、
とにかくスゴいラーメンということですね(笑)



ニンニクとニラの利いたそのスープの味わいも
25年も間が開くと完全に忘れている現実があります。
あらためてじっくりと味わっていただいてみますが、
とにかくその『強烈なジャンクさ』の洗礼を浴び、
一気にあちらのフィールドに連れて行かれてしまいました(笑) 

食べても食べてもその旨さと辛さの攻撃は衰えることなく、
最終的には恍惚感しか残りませんでした。細ストレート麺とのマッチングもバッチリ。



食べ終わる頃にはメニューの全てをたらふく食べたい衝動に駆られる始末です(爆) 
今回は連食を控えてたのでラーメンのみで終わりましたが

「次回は餃子&唐揚げを食べるぞ!」

と心に誓うのでした。

最後に、味噌ラーメンもかなりそそられるものがあったということを
付け加えておきます…( ~っ~)/


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:天理市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター