かわせ 天王

4/1以降、メニューが新しい紙に
なってました(≧ε≦)

■かわせ天王
@和歌山市中之島525
【営業時間】
17:00~22:00
【定休日】木曜日
【電話】073-483-4447
【駐車場】専用アリ
■かわせなう
久しぶりに天王店へ。入店時間は20時すがにもかかわらず珍しくお客さん『0』でございました。このシチュエーションなら会話のひとつでも弾みそうな気もしますが、全く弾みません…(笑) それどころかますます雰囲気が気まずくなるという負のスパイラルって言うか、これが『かわせスパイラルだ!!(爆)』という事を印象づけることになりますよね~♫


■特製ダブル(850円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かなり固い太チヂレ
●具材料
豚バラ、ネギ
■この日の感想
お客さんがいなかったこの日。大将の作業も『2玉のみ』と、若干の物足りなさもあろうかと思われる中で、キッチリ作っていただけたか、と(笑) 目の前にキッチリ作られた中華そばが配膳されました!

■デッドで!!
久しぶりの特製ダブルをデッドいただきますが…



『おや?』
いつもと色が違うんですよ!スープが!!(」゜□゜)」 

やや白っぽく油ののったスープには驚きを隠せませんでしたが…味わいはそれほど変化なし。
それよかより薄く感じた印象で、特に豚バラの味わいがそれに当てはまります。






反面、麺は全然変わらずホッとするも麺とスープのバランスがチグハグだったか、と。
とりあえず粛々と麺を口へ運ぶ作業を遂行させていただきまましたが
この日の出来映えは少しものたりないような… そんな感じでした~(^。^;) 



■黄色のお品書き。
こちらは最新版の黄色地に赤字でのお品書き~♪ カウンター席の背後に貼り付けされてました。これによると閉店時間は22時、そして…『スープを配合している時には声をかけるな』と書かれてますが、ハナから「声をかけるな!」オーラがでてますからそんなことはしませんよ~ 長いこと通ってますから(笑) 


 私のおすすめ:
【中野BC】完熟みかん梅酒1.8L(和歌山県産)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター