丸醤らーめん

かつて何回、
前をスルーしてきたのだろうか…(笑)


■丸醤ラーメン
@海南市下津町上1202-4
【営業時間】
11:30~14:30
17:30~23:30
【定休日】年中無休
【電話】073-492-0757
【駐車場】専用アリ
■マルショウなう
ずいぶん前からお店はありましたコチラ。過去幾度のなく前を通りましたが何故か訪れることのなかったんですよ、ここ(笑) 昨年来からは積極的に和歌山県内のお店をローラー&掘り起こし作戦を実践している中での訪問となりました♪



■店内&お品書き
外観は『統一感のない派手さ』が演出するロードサイドの中華屋さんなんですが、一歩店内に入ると意外にも清潔感が溢れ、(お!マジか??)そう思いました。いろんなメニューがお品書きに溢れてますが、目の前にあったラーメンに対する思い入れが書かれたPOP。やはり初訪問は敬意を表しデフォのラーメンをオーダーします。


■ラーメン(600円)
●スープ
醤油エッジの利いた煮干系
●麺
かなり太いややチヂレ
●具材料
チャーシュー、味玉子、ホルモン、白葱、万能ネギ
■この日の感想
壁に貼られたお品書きを見ると本当に種類が豊富で、随所にこだわりを感じられるものが多数あります。(酒が飲めたらええのに~(^w^))と思ってると配膳されました。

■デッドで!

























まずはビジュアルですが和歌山のトラディショナルよりは
断然色が薄いのが目に留まるスープ。
デッドで飲んでみると醤油の風味が感じられますが、ややしょっぱいのが残念か。
そして驚いたのがお店から麺の茹で加減を聞いてくれるんですよね~♪
和歌山ではかなり珍しいですが続けていってもらいたいですね。



全体的にはわかりやすい味わいでアベレージなラーメンです♪ 
そんな中でもチャーシューの出来栄えは上々。
特有の臭みもなくタレが染み込んでます。
基本的にチャーシューは最小限でいいんですが
こんな時はペラペラカットじゃなくそれなりに厚くカットして欲しいっす! 
身勝手な意見ですがね…(^。^;)

 帰る頃には2組の家族連れさんが。
地元での人気の高さが伺えました♪ ごちそうさまでした!


 私のおすすめ:
わけあり みかん ミカン!!!家計応援ワケアリ果実 和歌山のブランド 有田みかん お試しセール(早生)送料無料【5kg/サイズ混合】 訳あり 不揃い B級グルメ

Tag:海南市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター