【その壱】天然トラフグを食べようオフ♫@和dining清乃 ~その壱~

子犬くらいの大きさのフグって
いったいどんなんやねんなぁ(爆)

昨年末に天満で飲んでた時のこと
「年明けたら清乃へツアー行こよ♫」
そんな何気ない仲間の言葉から実現した今回のツアー。
その時の飲みメンバーで今回参加されたのが

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!! のスカパラ師匠
どこ行こ?なに食べよ?のよんさん
MのランチのM三郎さん
素人関西ラーメン紀行 ~デッド飲み推進会~ のしらっちょさん

の4名様と私を含み総勢5名でございます。



はやる気持ちを押さえつつ、きのくに線の各駅停車に乗りましていざ、有田へGO~♫ 箕島駅からタクシー二台に便乗しました。社内ではタクの運ちゃんが「わざわざ田舎へ来んでも大阪に旨いもんあるやろ~?」って。「でもそれがありますねん! 旨いラーメンが!」ってすかさず返しておきました(笑)そんなやり取りをしながら到着したのが皆様もご存知の「和 dining 清乃」でご

ざいます♪ 到着するやいなや迎えてくれたのはコチラ。
子犬くらいの大きさがあったという本日の天然トラフグ(約5kg)の剥いだ皮でござい♬

でもね画像ではいまいち分かり辛いですがメチャメチャデカいんですよ!!! 
マスターが「ゲイラカイト」って言うくらいやからね(笑)
まさかの皮の洗礼でございます。でもこれってあくまでプロローグにすぎません。
それでは皮を横目に店内に入りましょう~♫

■では開宴で~すw
先ずは生で乾~杯♫













そして挨拶代わりに運ばれたのが

どん!!!


「きゃーーーーー

それは見事な見事なテッサであります。







この赤い線があるのが天然生の証拠だそう。
プリプリと身が締まってますよぉぉぉぉぉ






その淡白ながら旨味ある刺身を焼酎で流しこみました♫




■そして鍋





ここまでたっぷりといただいた記憶はありません。
贅沢にも野菜はフル無視でアラにのみ集中!

ここでマスターより

「早く揚げると身が骨にプリプリとくっついて

食べ辛いですからじっくりと骨から身が

勝手にほぐれるまで火にかけてくださいね~♫」

との助言がっ!

そして皮付きの部分をいただきました。
肉と皮の間のコラーゲンがたぷりな身を。。。



••• ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)  
放心状態(爆)

あまりの旨さに心臓が止まりそうに...
いや、ちょっと止まったな(笑)

ここで箸休めの寿司がきましたよ♫




「こ、これは...」

とまぁ ~その壱~ はここまで。
画像が添付できなくなったので


☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚☆♪



 私のおすすめ:
百年の孤独 麦焼酎 樫樽貯蔵 40度 720ml(代引き・銀行振り込み決済限定特価)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター