中華そば 極み(キワミ) 2008/5/22

和歌山では珍しい炙りチャーシューが載るお店


■中華そば 極み(きわみ)
【営業時間】
11:00~14:00、18:00~翌3:00
(祝日は18:00~翌1:00)
【定休日】日曜日
【電話】073-471-9559
【駐車場】テナント駐車場アリ
<中華そば>
●スープ
豚骨しょうゆ
●麺
普通ストレート麺
●具材
炙りチャーシュー、メンマ

■アクセス
JR和歌山駅東口より徒歩5分、パルポート太田の裏筋、テナントの一角にお店はあります。
車で行くなら太田交差点を北へ、一つ目の信号を東へすぐの所です。




■酔っ払ってたので…
この日は泥酔とまではいかないのですがちょっと酔っぱらっての訪問。
というのも結構強く雨が降ってたのにもかかわらず
傘もささずに徒歩にて強行突破…
家に帰るまでビショビショに濡れた自分に気づかなかったほどですから(-o-汗) 
写真で見ても路面がメッチャ濡れてるしーーー!!!





■印象・・・
この日は約1年ぶりで2回目の訪問となりました!
デフォの中華そばをはじめ塩ラーメンに辛ラーメンなどがラインナップされております。
店内、厨房ともに広くゆったりしております。
チョイスしたのは中華そば。
初めて来た時の印象が割と良かったので期待してたのですが…







■中華そば(600円)
豚骨しょうゆとは言うものの、スープはかなりオイリー気味。
豚骨のコクが不十分なうえ塩分を強く感じてしまったので
だんだん食べるのがしんどくなってきちゃいました(汗)

麺の状態、味わい、茹で加減等は悪くないものの
スープの存在が勝っているためバランスが悪くなってました。

和歌山では珍しい炙られたチャーシューは問題なかったのに
結果的には後口も含め最初の印象が覆ることはありませんでした…



実はこの時、ベロベロに酔っぱらっての訪問でしたので
味わいに関する印象はその影響が十分考えられますねん。


次回はコンディションを整えて再訪問し、きちっとしたレポをするようにしますわ・・・(T_T)



※どしゃ降りの中を歩いて行くほどベロベロやったんかい!!! というツッコミポチはこちら(苦笑)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター