【その弐】天然トラフグを食べようオフ@和 dining 清乃

さてさて

【その壱】天然トラフグを食べようオフ 

の続編です♪


てっさ、鍋をガンガンにいただいていた途中。
箸休めとして配膳されてきた握り盛り合わせ。がコチラ♪




左の2貫が鯛、中の2貫がイカ、右の1貫が天然フグです!
このフグもさることながら、イカも尋常じゃない旨さ!!!

でも、個人的にはこの寿司の中だと絶対に...



この「鯛」が一番好きでした♪
つーか今まで食べた鯛の寿司で一番旨かったかも~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ 

白身の淡白さの中にほんのり甘みを感じます。


そしてここで熱燗をお願いしまして
寿司と一緒にいただいたんですよ。ところがね...
この熱燗も尋常じゃない旨さ。
すぐマスターに
「この酒の銘柄はなんですんの???」
即尋ねしたんですよ...



そしてマスターが持ってきたのがコチラ!



「緑川」の正宗本醸造でした。
名前は聞いたことありますが飲んだのは実は初めて。
9月から5月に出荷される季節限定品だそう。
しかも熱燗専用と来た日にゃたまりませんがなぁ~♪
それでいてメチャメチャ旨い。
正直清酒はそれほど好きじゃないんですが、これはマジで凄い!
しかも熱燗用なので徳利がチンチンに熱い!!!
とにかく、
ウマぁぁ--(人´∀`○)♫

あまりに旨かったので調べてみたスペックがコチラです。

【蔵元】緑川酒造
【原産地】新潟県魚沼市
【使用原料】米(五百万石・こがね餅),米麹,水,醸造アルコール
【アルコール度】15度~16度
【内容量】1800ml
この酒はホントに素晴らしいのでネット購入決定♪(爆)

そして寿司と熱燗をいただいた後には
例のアレでございます♪



■例のレアww

黒毛和牛の岩塩焼きでござい~♪





絶対コレは外せません!!! 
(。-`ω´-)キッパリ!!


限りなくレアーで焼いたお肉を今度は赤ワインで流し込む♪



ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!! 



そしてまたフグに(笑)



今度は石焼でフグ皮身をじゃんじゃん焼きまくり♪
香ばしいにおいがさらに緑川を



さらに






さらーーに!!









あかん、この「緑川正宗」ってマジで旨いわ。
どんどん飲んで酒が増えてしまうぅぅ


~~へ(~Д~*へ))))


ってことで。


 私のおすすめ:
熱燗酒 緑川正宗ミドリカワマサムネ 720ml 日本酒



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター