カドヤ食堂  2008/6/10






念願叶い、夜の部営業がスタートしました!!!!


■カドヤ食堂
@大阪市鶴見区鶴見4-1-18
【営業時間】11:00~16:00、18:00~22:00
【定休日】月曜日、第2火曜日
【電話】06-6933-9323
【駐車場】ナシ(近くにCPアリ)
<つけそば>
●スープ
酸味の効いた魚介+豚骨スープ
●麺
平打ち全粒粉ちぢれ麺
●具材
チャーシュー、メンマ、ナルト
■アクセス
地下鉄鶴見緑地線今福鶴見駅を下車し徒歩約5分、車だと近くの万代の駐車場に停めれます(有料)目印はオ~マイカラ~アサヒペ~ン♪の前にあります(古っww)


■夜の部営業が始まりました
大阪を、っていうか関西を代表する名店「カドヤ食堂」
訪れると食べるのに最低30分は待たなくてはならない人気・実力を兼ね備えたお店。

「5月31日より夜の部営業が始まる!!!」

と聞きつけ早速訪問♪

これまでだと昼間営業のみだったので、休みの日にわざわざ和歌山から出撃しなければならないという非常にハードルの高いお店でした(汗) この日は会社が終わってスグにお店に向かいます。

19:00過ぎに出発し到着が19:50頃。
意外に時間がかかりましたが、それ以上に意外だったのが全く列が無くスンナリ入店出来たこと♪


『メッチャラッキ~(b^-゜)』




■つけそば(大)300g
『たまには中華そばを食べようかなぁ~』って思うも、
メニューを見るとやはり『つけ』へいってしまうのが麺好きの悲しい性か!?(笑)
ノーマルつけそば(200g)は800円。これが『大』になると100円アップで900円となります。

先ずは麺からです~♪ 平打ちの麺は前回とはうって変わって弾力が残り具合良し!!
最初は麺だけを食べるも、それだけで十分旨いです\(^_^)/


■つけ汁
スープはアツアツのつけ汁。 
酸味と甘味、それに魚介風味が渾然一体となりバランスよく出来上がった逸品。
表面にある油が冷めるのを防ぐ手助けをしています。

このスープだけでも十分旨いのですが…(笑)

麺をつけるとその粉の味わいがさらに際立つバランスなんですよねo(^-^)o
また平打ちちぢれにこのスープが絡みまくり!!! 食べてる途中で知らず知らず

『ホントに旨いなぁ~』と呟いてしまうのがカドヤ食堂の力(チカラ)なんでしょ~♪


ハードルが低くなって訪問回数が激増しそうな予感です…(σ・∀・)σ





※カドヤ食堂夜営業開始を祝し拍手ならぬポチを~♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター