【とこの酒場放浪記】和歌山市内ではダントツの人気店♪ 「まるおか」

やっとレビューがUPできました♪


■まるおか
@和歌山市友田町3-82 B-108
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】日曜・第二、四月曜
【電話】073-433-6126
【駐車場】CPあり
【地図】お店の場所はコチラ
blog_import_5223296aac99d_20140615072430a06.jpegblog_import_5223296c8226a_2014061507243005e.jpeg
こちらのお店は和歌山でも有数の和洋食ダイニング。
これまで何度かおじゃまさせてもらってますが
レビューを書くのは初めて「やっと書ける♪」という思いです(笑)

和洋食揃ってますがどちらかと言うと「洋食の創作」がオススメなんですが
それよりもなによりも一見さんの飛び込みで入ると
間違いなく「満員御礼」の可能性が高い!
よって予約は必須でございます♪


■店内&お品書き
blog_import_5223296e6c78e_20140615072431a1a.jpegblog_import_522329707210f_20140615072515827.jpeg
店内はお座敷が2席ありましてあとはカウンター席となってます。
お品書きにはレギュラーメニューがありまして
他にはその日のオススメがあります。

この日の会合にはやや遅れての参加となりましたが
気心のしれたメンバーでございますので
マスターお任せメニューがちょいちょい入ってきます♪


■先ずはビールでプハァー♪
blog_import_52232976bd936_20140615072447e9b.jpeg
遅ればせながらビールを一気飲みしまして…


■つきだし
blog_import_5223297910fbc_20140615072503f9f.jpeg
牛肉の上に干したウニが載ったもの。
ワインで飲みたいなぁ…(笑)



■黒毛和牛のたたき(1,500円)
blog_import_5223297b0010a_201406150724323bb.jpeg
サシの少ない赤身の部分のたたきはさっぱりとしていて美味しいです。



■豚キムチのチヂミ(800円)
blog_import_5223297f0ee0f_20140615072446ce5.jpeg
blog_import_5223297d24950_20140615072434919.jpeg
なんか箸休め的存在(笑)
とにかくちぢみはもちろんなんですがこのタレが素晴らしいんですよ♪ 
これをかけたら味が180°変わるくらい!



■麦焼酎 佐藤
blog_import_52232980f3297_201406150724497c6.jpeg
佐藤を麦でいただきます♪


■かつおたたき&野菜寄せ

blog_import_52232985010c2_20140615072517692.jpeg
新鮮なたたきとパプリカが絶妙にマッチ♪ 


そして…
blog_import_52232986cc8bc_2014061507250229d.jpeg

ほぐしてドン♪
blog_import_52232988a48ba_201406150725004a6.jpeg
スライスバケットに載せていただくとワインが飲みたくなる~!!!
ディッシュビジュアルも最高。これは旨いよー!


■純米吟醸獺祭(50%)
blog_import_5223298a8244d_20140615072446e16.jpeg
最近、めきめきと世に出てきている獺祭! 
言わずと知れた味わいが素敵や(笑)

そしてここからがメインの2トップ!


■牛ヒレカツレツデミソース(2,500円)
blog_import_5223298e8a157_201406150724458de.jpeg
見てください! この身厚のカツを!!!


お箸で二つに割ると中から肉汁がジュワ~っと溢れ出し、
blog_import_5223299070cc0_20140615072506a60.jpeg
特製デミソースとマッチング♪

そんな見事なコラボレーション…

うもぉー(pq*´∀゚)~♪

もう何も言いますまい。そして…


■黒毛和牛のリゾット
blog_import_522329928072e_20140615072518632.jpeg
こちらは同行しました常連さんのお気に入りオリジナルメニューでござい♪
ソテーされた和牛の旨さはもちろんなんですが…
このリゾットが涙もん。

ホンマ旨い…

出汁感っていうか、濃すぎず、薄すぎず… 
実は私、リゾットって好きじゃないんですがこれは
blog_import_52232993e747d_201406150725034d5.jpeg
マジで「好き!!!」 リゾット好きになりそうです(笑)

まぁ、そんなこんなで楽しい宴はお開きとなりました。
マスター、今宵も美味しい料理をありがとう♪

正直、お値段は少々張るかもしれませんが間違いなく満足度は高いです。

予算としては気持ちよく飲んで、食べて… 

一人当たり:7,000~8,000円くらいかなぁ。

行かれるなら是非ともご予約をオススメします…♥♥♥♥(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『この創作感…ただ者やないな!』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、ひとり7、8,000円っていい値段やん…』
簡単には行けないぞ… そう感じたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター