【とこ in 山梨(その3)】清里のシンボルを訪ねて






■清泉寮
@山梨県北杜市高根町清里3545
【駐車場】アリ
■アクセス
JR清里駅から山梨交通清里ピクニックバス北回りで清泉寮下車(10分)


清里開拓の父、アメリカ人宣教師ポール・ ラッシュ博士によって設立されたのがこちら。
ホテルをはじめ、レストラン、売店が入り目の前には牧草地が広がります。

その一角にあるのがおみやげショップ『ジャージーハット』
ここで名物ソフトクリーム(350円)をいただきます♪
30人程の列が出来てますが回転は早くすぐに買い求めることが出来ました。

だって、ソフトを巻くお兄ちゃん、4つも一気に巻いてますから(笑)

■ジャージーハット
【営業時間】9:00~17:00(土日、祝日は18:00)
【定休日】無休


牧草地を見下ろすテラスで食べるソフト。シュチュエーションは最高ですが、
価格は350円…


ちょいと高いかなぁ(苦笑)

ジャージー牛乳から作られてるそうですが意外にもアッサリとしており
後口も良かったですね~♪


※ お兄ちゃんの4個を作る技はすげーよ!(*゜▽゜ノノ゛☆
このテクニックにポチっとお願いします!
↓↓↓
http://gourmet.blogmura.com/ramen/ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Tag:【山梨県】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター