かわせ中華そば 天王店   2008/9/4

驚愕の事実を目の当たりに!!! かわせ伝説は本当だった





■かわせ天王
@和歌山市中ノ島525
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】水曜日
【電話】073-433-9215
【駐車場】中華そばますみの向かいに3台分
<中華そば特製ダブル>
●スープ
かわせオリジナル
●麺
超極太アルデンテ
●具材
かわせオリジナル豚バラ


■かわせナウ
帰りの電車の中から確認の電話を入れてみる。
答えはいつもの『やってるで~何時になる?』ですわ。

22時頃になることを伝えると『オケッ!』これも毎度の事ですわ(笑)
先客は2名。カウンターに座りおもむろに特ダブを注文する。



■見慣れぬ青シャツ…
この日の大将の背中には違和感がある。それもそのはず
『赤』で売っているシャツが『青』だったからだ。

思わず、

『今日、珍しく青シャツですやん(笑)』

と大将に声をかけたところ…


『おぅ、これ生地薄いから夏バージョンやしょ』
『他に黒もあるで(ニヤリッ)』

とすぐさま返ってきたこの答え。
実は長年通ってますが『黒シャツ』があることを初めて知りました(笑)


■噂はホントだった…

前回のレポで5玉を食べた兄ちゃんの話を書きましたが、
いきなりそれが現実となって目の当たりにしようとは…


私が注文して直ぐに入店したのが隣のオニイチャン。


『特製で5玉ね~』


軽~く注文するが間違いなく5玉!

調理中の大将は手を止め、デカい鍋にすり替える。
私の2玉をほぐし終え別の袋から極太麺を取り出し始める。その様子を見ながら
(イチ、ニ、サン、シィ、ゴォォォオオ( ̄□ ̄汗))

やはり5玉は間違いない…

合計7玉をその鍋に入れ、これまた適当に湯がいている(苦笑)
その横で取り出されたのは5玉用のばかデカい鉢。普通のと比べると3倍はあろうかと…

2分程で鉢に移されるが、これまた目分量でアバウト~~
ダブル(2玉)を頼んだが2,5 玉くらいはありそうな気配(爆)


そうこうしてるうちに同時に出来上がったのが







こちらの『特製ダブル・850円』

よーいドン!!で隣と同時に食べ始めたのですが、
めちゃくちゃ早いペースで山がなくなっていく隣のお兄さん…

私(2玉)が食べ終わる前に余裕で席を立ちました!
そして唖然とする私を見ることなく足早に去っていきました…(^o^汗)



※あの麺を一気に5玉は絶対にムリ-ー!!(T_T)という方も、
ちょっぴりトライしたいかも…(=^▽^=)という方も
み~んな揃ってポチッとな♪♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)







住所: 和歌山県和歌山市中之島525
最寄り駅: 紀伊中ノ島

※2008年9月4日時点の情報です。


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター