かわせ中華そば 天王店   2008/10/11

「超固め」っていったいどれだけマニアやねん!!!





■かわせ天王店
@和歌山市中之島525
【営業時間】17:00~23:30(早く閉まることアリ)
【定休日】水曜日
【電話】073-472-9620
【駐車場】別駐車場アリ
<中華そば>
●スープ
かわせオリジナル
●麺
超極太アルデンテ
●具材
かわせオリジナル豚バラ
■かわせナウ
入店は19時頃、休日出勤の帰りだったので珍しい時間帯に訪れる事と相なりました!

先客は1名さんのみ。
ゆったりと座ったカウンターだったが
あれよあれよと言うまに満席に(((゜д゜汗)))

しかも、私の隣に座った夫婦が例のアレを注文したんです、「アレを…」



■特トリ(950円)



とにかく腹が減ってたので勢いで特製トリプルを注文した。
いつもよりデカいラー鉢が出されオヤジの調理が始まる。



「相変わらず作り方はアバウト(笑)」

豚をひと握り、鍋に入れられる。







出来上がった麺はてんこ盛り!
豚バラが若干厚くなったような気がするが、それ以上に量が間違いなく少ない…

麺は間違いなく3玉使われた特製だが豚バラは特製の量とは言いがたい┐(´ー`)┌

ま、それが『アバウト』だと諦め、3玉に挑み始めた矢先にその夫婦が入店してきた。



一見、普通の夫婦で、旦那が注文したのが、

『普通の1,5と特製の1』
とノーマルだったが…



『超固めでええか?(ニヤリッ)』


とその後アブノーマルに言い放ったのはかわせのオヤジだった!!


『家では上手に固くなれへな~』


と、旦那は切り返す。その会話を横で聞いてたオレは、


(出た!バリ固マニア( ̄□ ̄汗)!!)


と内心叫びながら、平静を装いつつ自分の麺と格闘する(笑)


オヤジはそのまま他のお客さんの中華を作り始め、
配膳が終わるとまた夫婦の前に仁王立ち。
そしておもむろに


『アンタら近くから来てるんか?』


とぶっきらぼうに質問した!


(えぇぇー! オヤジ、その夫婦は知り合いとちゃうんか よー\(゜□゜)/!!)


これまた内心でツッコんだ訳だが…

特別知り合いじゃなくても『固め』をチョイス出来るんや~♪♪♪

というのがこの日イチバンの収穫ですわ~o(^▽^)o



という訳で、次回は『超固め』に挑戦してみようかな!!(爆)



※ 『確かに写真を見る限り豚バラボリュームが少ないやん…(汗)』
と感じた方

『同情よりもポチをくれ(古っ)』
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


【お店の場所はコチラ】
http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.14.22.260&lon=135.11.21.579&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 和歌山県和歌山市中之島525
最寄り駅: 紀伊中ノ島

※2008年10月11日時点の情報です。


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター