カドヤ食堂 2008/11/6

白金豚って旨すぎるやんか~(´∀`)



■カドヤ食堂
@大阪市鶴見区鶴見4-1-18
【営業時間】
11:00~16:00
18:00~22:00
【定休日】月曜日、第2火曜日
【 電話】06-6933-9323
【駐車場】ナシ(近くにCPアリ)
■カドヤナウ
仕事を終えるやいなや上司に催促されるがまま向かった先がコチラです。 到着したのが20時過ぎ、並ぶのを覚悟してたんですが待ち時間ナシ~\(^_^)/  ちょうど席も3席空き、日頃の行いの良さを証明する結果となりました(爆)





■さて、何を食べようかねぇ…
テーブルにあるメニューに目を向けるも心の中では (ヤッパ、つけそばしかないやろ~(^O^)) と思ってたところ、目に飛び込んできたのが『白金豚』の文字!!てっきり限定メニューだと思ってたんですがレギュラー扱いになってますやん! 迷うことなく注文します♪






■白金豚の旨みそば(880円)


●タレ
ニンニクの効いた旨味タレ+油
●麺
平打ちややちぢれ麺
●具材料
白金豚のしぐれ煮、チャーシュー、ネギ、穂先メンマ
●印象
パッと見もメッサ旨そうなビジュアル~♪
汁そばでもなく、つけそばでもない。いわゆる『油入りまぜそば』なんですよね~o(^-^)o
実は私、『まぜそば』は初体験。

『底にあるタレ、油を麺と十分混ぜて召し上がれ~♪』

というお姉さんの指示に従ってゆっくり丁寧にひっくり返してみます。







混ぜ合わせるにつれニンニクの香りが強く感じるように、よーく混ぜたところでいただきます!
『う、うまあ~~(´∀`)』

濃厚かつやや甘めの風味豊かなタレと旨味ある油が合わさって弾力とモチモチ感のあるちぢれ麺に
『これでもか~~!』と絡みつくんですよ。

もっとあっさり系をイメージしていたのでそのインパクトの大きさはマジ衝撃的でした!!!

白金豚の旨味を余すところなく表現したチャーシューとフレークもベストマッチ。
感動している暇もなくむしゃむしゃ貪りついている自分がおりました…(^_^汗)


食べ始めてしばらくすると…

『お好みで酢やラー油を入れてみてくださいね♪』




と目の前にトンと置かれます。
この瞬間!脳裏に蘇ってきたのは高山中華そばの酢の効果!(あの酢って効果絶大やったよな~♪)

と思いながら酢をそこそこ落とした後にラー油を少々…


『更にうまあ~~~三 (/ ^^)/ 』


大袈裟でもなんでもなく、その味わいの激変ぶりに我が舌を疑ってしまいました…


基本は濃厚甘目なのでそのつもりでいただいてたワケですが、
この『酢』の出現により今まで食べていた味わいの常識が完全に覆されたのです。
旨味は変わらないのに酸味が口の中をリセットしてくれまして、
その後については麺を咀嚼する力がパワーアップしたかのようo(^-^)o

しかしこれで終わりではなく『さ、更ににっ( ̄□ ̄汗!』






ご、ご飯が入るなんて聞いてねぇぞ(((゜д゜))




『タレを最後の最後まで使い切らせようとする執拗さ』ともとられない仕掛けですが私には

『お客さんを絶対に満足させてやる!』

っていう明確な主張を強く感じました。このたたみかける波状攻撃はお見事!






久しぶりにラーメンで覚醒させられましたぜ(笑)



※『最後の白飯は全く予想できひんよなぁ~σ(^-^汗)』
この波状攻撃を予想できなかった方、私と一緒に反省のポチを・・・<(_ _)>
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター