和歌一ラーメン 2009/1/8

昨年はビックラーメンばかりだったので…



■和歌一ラーメン
@和歌山市美園町4-57-3
【営業時間】
10:30~14:00
17:00~23:00
【定休日】日曜日
【電話】073-427-6167
【駐車場】ナシ
■和歌一ナウ
最初は『和歌一に行こう~♪』と思い向かっていたのですがふと見ると、お隣の大衆食堂入口商品ウィンドウにあった『中華そば』にメチャクチャ惹かれしまいました(笑)意を決して入店しようといたところ『もう、店終わりやしょ~』と申し訳なさそうな店主さん…(マジカヨ~!!)という事で予定通り入店することになったのはあくまで余談でございます(笑)




■ラーメン(600円)
●スープ
豚骨+鶏ガラ+醤油
●麺
普通ストレート麺
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
●印象
結局、入店したのは21時頃。カウンターには大将が座っているものの入口に背を向けて何かを作っている様子。やっとこさ反応してもらったのが声かけ3回目(笑) 見るとそこには餃子の皮と餡。くるむ作業に没頭されてたようですわ…(笑)


ここ最近は太麺を使ったビックラーメンばかりいただいてたので
久しぶりにノーマルラーメンをチョイスしてみた♪






乳化度合いがやや弱い豚骨スープでしたが全体的には優しい味わい。
食べるにつれ若干塩からくなるのが気になるところ・・・

麺のやわさは和歌山アベレージ。にもかかわらずその点については気にならないのは
スープと麺とのバランスの良さが成せる技か!?(笑)



ただしいちばん具合が悪かったのがメンマの味わい。

とにもかくにも


『甘すぎるんじゃー(」゜□゜)」』


と叫びたくなるほど!

何で甘いのかは知る由もないが、あまりのアンバランスさにかなり閉口させられました…
これがなければ普通にいただけたのですが残念ながらメンマは1本食べて
他は不本意ながらそのまま残してしまいます(¬з¬)


いくらなんでもこの甘いメンマは厳しすぎますぜ…(泣)



※『甘いメンマはラーメンには合わないぜ!』
という意見に賛成の方は同意のポチをお願いしますε=ε=┏( ・_・)┛
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター