自己流ラーメン 綿麺 2009/1/15

7ヶ月ぶりのご無沙汰ですね~(笑)



■自己流ラーメン綿麺
@松原市松ヶ丘3-6-15
【営業時間】
11:30~14:00
17:30~22:30
【定休日】日曜・水曜日の夜
【電話】072-331-1777
【駐車場】店前に1台のみ
■綿麺ナウ
仕事の関係上、訪問ピッチが半年になっているこちら綿麺!今では南大阪エリアでは押しも押されぬ有名店となりその味わいも進化の一途を辿っています(`∇´ゞ それはそれで嬉しい事なのですが行列が出来ることでつけ麺予定数をオーバーしてしまうのがしばしばでそれが私にとって非常に残念なことになってしまってますねん…(泣)この日はたまたま上司と取引先さんとで来店。訪れたのが20時でしたが、やはり3人待ちで約20分を費やす結果となりました…(°□°汗)






■和風とんこつ(700円)
●スープ
豚骨+魚介のWスープ
●麺
中太ストレート
●具材料
チャーシュー、煮玉子、カイワレ、ネギ
●個人的印象
つけ麺は案の定売り切れで、次に豚骨を食べたかったのですが他のメンバーがみんな揃ってそれを注文するので和風とんこつをチョイスすることに…








とんこつ特有のクセや刺激臭は皆無に等しい抜群のスープはコクと甘味の同居するコンディション!!
とにかく

『バランスがイイぜ~(o^∀^o)』

と叫びたくなるくらい(笑)
何も喋ることなくどんどん胃袋に収まっていきます。

スープはもちろんですが自家製麺はさらに具合ヨシ♪
茹で加減に加え麺自身の風味がスープと絡んでさらに完成度がアップしているのに驚かされます。

一緒に行ったメンバーも気に入った様子。おかわりを希望したものの時間がなかったので
泣く泣く諦める一幕も(笑)

近々再訪問(希望)することでお店を後にしました。
先にも触れましたが早めに訪問しないとつけ麺がいただけません。
しかし仕事が終わってからなので好きな時間に訪問できないという現実が…

とは言うものの何とか時間を見つけて

『つけ麺を食ってやるぜ!』

と虎視眈々とその機会をうかがっておくことにしますわ(笑)






■定休日が変更に
今更ですが、昨年11月より定休日が変わっております!これまでは毎月曜日がお休みだったのですが今は日曜日と水曜日の夜の部となっております。私は会社休みが不定休なので問題はないですが日曜日が休みの方はちょいとハードルが高くなりますね… 訪問される方はお気をつけ下さいね
m(_ _)m



※『最近、つけ麺のハードルが高くて食われへんねん…(泣)』 ||
と思い当たる節のある方はポチッとな♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター