かわせ天王 2009/2/23

0.5玉にトライ(笑)



■かわせ 天王
@和歌山市中之島525
【営業時間】17:00~23:30
(早く閉まることアリ)
【定休日】水曜日
【電話】073-472-9620
【駐車場】B.C.D(笑)
■かわせナウ
会社+所用帰りにいつもの『開いてますか?』コールを敢行(笑) 
これまたいつも一緒のぶっきらぼうさで『開いてるで!何時頃?』という返事ですわ。




■特製中華(2.5玉 900円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
太堅いかわせオリジナル
●具材料
豚バラかわせオリジナル
●この日の感想
TEL後すぐお店に向かい到着したのが22時過ぎ… 珍しくお店にはお客さんが全くおらず、大将もまた珍しく微睡んでました(笑) 『ぃえ~~らっしゃぃ、何しょ?』 けだるく尋ねられるオーダーに対し初の『特製2.5玉』をチョイス。以前、特製3玉をいただいた時はかなり食べるのが辛かったので、『0.5玉分減らす』という微妙な調整をしてみます。が、実際の麺量は大将のカンが頼りなのが実態です…(爆)







大将が取り出したのはやはり『でかい丼(どんぶり)』(笑)

他にお客さんがいなかったので、2.5玉のみが茹で上げられます。


相変わらずのボリュームですが意外とスンナリ胃袋に収まっていきます(笑)
前の3玉の時は死にそうになりながら食べたのに0.5玉少ないだけで

『こんなに楽になるのか?』

と感じます。これぞ大将の『アバウトマジック』というものでしょう(爆)


あと、前々から気になってるのがこちらの豚バラの量と厚さ…
どうしても田尻と比べてしまうのですが、

『田尻よりわずかながら肉厚で、田尻よりわずかながら肉量が少ない』

と感じるのは私だけでしょうか!?

そんな些細な疑問に加え…



■こんなんありましたっけ?



卓上に置かれた醤油さし…
(ん、こんなんあった(・◇・)?) しょっちゅう来ているのに初めて見る感覚でした。試しに大将に聞くと、『薄かったらちょっと足したらええわ!』との返事。試しに少々落としてみたのですが、チョイとスープが濃くなったような気が… ただ、偶然なのかどうかわかりませんが、この日のスープはいつもより若干薄く感じたのですわ。
個人的な感覚的ブレだと思うのですが一応ご報告まで、と(笑)

次回の訪問で今回の感覚を検証してみることにしますね~!




※『やっぱアバウトやねんなぁ…(°□°汗)』
とあらためて感じたならポチッとな~(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター