中華そば専門店 正善(まさよし) 2009/3/9

六十谷から歩いて行ってみました(°□°汗)



■中華そば専門店 正善
@和歌山市直川612-1
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】木曜、第三水曜
【電話】073-461-1739
【駐車場】店前アリ
■車がなかったので…
歩いてみました(爆)
帰宅する開智の学生とすれ違いながら歩いてお店を目指しますが思ったより距離がありますなぁ(汗) 何よりも街灯や歩道が無いところを歩くので別の意味で恐怖を感じます。翌日の新聞に『中年男性中華そば店に向かう途中に交通事故死』なんていう記事になるのはシャレになりません~(苦笑)





■中華そば(600円)
●スープ
井出系豚骨醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、ナルト
●この日の感想
到着すると駐車場はパンパン!それを見た瞬間『車で来なくてよかった~』と安堵するも帰りはまた歩きだという現実が…(苦笑)



■店内は…
お客さんで一杯!こんなに満杯なのは初めてかもしれません。更にいつもの獣臭もこれまた充満中でありました…





そんな中、注文した中華そばが運ばれてきます。

見た目の乳化度は問題なし!
過去には結構なブレも見受けられましたが最近はすこぶる安定しておりますね~

麺茹で加減はアベレージ。
もうちょい固くてもイイかと思いますが、許容範囲か、と…

なんやかんや言いながらも、歩いて来た分かなり腹が減ってたので

『ソッコー完食しちゃいました(^_^汗)』


疲れと空腹が満たされましたが
帰りの憂鬱な道のりは残ったままでした…”(ノ><;)



※『ここもマジ、獣臭が凄いよなぁ…(^_^汗)!!』
と常日頃から感じる方は同意のポチをたのんますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター